原因不明の熱⑥ | 他人のような夫

他人のような夫

人それぞれ...
色々あります

入院した夜、私からは子供が入院中は夫の食事の用意や洗濯は出来ないから、私の親に頼もうと思うと伝えました。


でも、

夫「大丈夫だよ。適当にやるから。」

と、断ってきました。


夫は自分で、うどんやカレーなど簡単な料理は作って食べるけれど片付けができないんです。


本人は"片付けた"と言っていても、実際は、


・野菜くずがシンクや床に多数落ちたまま

・汁気が床や壁に飛びちったまま

・まな板は切った食材の色が付いたまま

・食器類は水ですすいだだけの感じで、食べ物がついたまましまう

・スポンジは油まみれ

・蛇口全体が油まみれ

という状態。


どうしたらこれで片付けたと言えるのか?

頭おか○いんじゃないの?レベル。


「○○片付いてないよ!汚れ落ちてないよ!」


と、何年も何度も指摘してきたけれど、


夫「片付けたんだけどなぁ。拭いたんだけどなぁ。」

と言うだけで直らない。


いつも夫が料理&食事した後、私が掃除しないと次の食事の支度が出来ないほどに散らかっているから、私がほぼ留守の間にキッチンを使われたら悲惨な事になる。


洗濯は、自分では絶対にしないから、洗濯機内や洗濯カゴに溜め込むだけでしょうし。


もう、素直にうちの親に頼ってほしかった。



夫が次いつ面会に来るのかわからないし、必要な物もすぐには持ってきてくれないとわかったので、どうしても必要な物は自分で買ってくる事にしました。


私が買い物している間に、両親は帰宅。

不安だったけれど、夫に病室にいてもらいました。


とりあえず、歯ブラシ、タオル、ティッシュ、私の食料が必要。


ところが、病院内の売店は既に閉店。

仕方なく、病院近くのコンビニまで徒歩約10分汗


買い物を済まして病室に戻ると、


私「変わりない?」

夫「変わらないと思う。」

夫はソファに座って目を閉じていたから、おそらく、子供の様子を見ていなかった。

夫「スタッフがきた。」

私「スタッフって?看護師さんじゃなくて?」

夫「わからない。」

私「わからないって...何しに来たの?」

夫「...。また来るんじゃない?」


チーンはぁ。

付き添いも無理なのね。



イベントバナー