夫が珍しく赤ちゃんに関わった結果… | 他人のような夫

他人のような夫

人それぞれ...
色々あります

はじめまして。 みどりと申します。


夫との生活に疑問を抱くようになってから数年が経ちました。


子供(アオくん)が成長して手がかからなくなり

気持ちも時間もゆとりがでてきたので

夫の事をブログに書いてみることにしました。


結婚してからの日記を元にはしていますが、身バレを避けるため、会話など+−フェイクしているので、実話を元にしたフィクションとしてお読みいただけたら...と思います。



内容は、ほぼ夫についての愚痴になります。



“こんな変な人と結婚したくないから、ちゃんと見極めしよう!”とか、

“ウチの方がマシね!”と思って気が楽になる方がいれば幸いです。



愚痴内容で気分を害するのが嫌な方は

どうぞスルーしてください(,,ᴗˬᴗ,,)⁾⁾⁾



𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃𓈒𓂂𓏲𓂃𓋪◌𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃𓈒𓂂𓏲𓂃𓋪◌𓂃 𓈒𓏸





子供が8ヶ月の時、

夫の実家に行く途中にベビー用品店に寄り、

お尻拭きシート・レトルト食品と、オムツを1パックを買いました。



子供を乗せたベビーカーを押しながら買い物カゴを持ってレジ待ちしていると、


レジ奥の買った物を詰める場所に夫がびっくり


「会計中、ベビーカーを預かるよ」と、声をかけてきました。



いつもなら、車の中で待っているのに…


売り場に来るなんて、どういう風の吹き回し?




たぶん、ベビーカーに触る事も初めてだったので、


「ベビーカーから手を離さないでね!」


と伝えました。




会計中に、夫がオムツパックと、他に購入した物を荷物に詰める所に持って行ったので、


「ベビーカーにオムツを掛けないで!

  重みでひっくり返るから・・・」


と伝えた数秒後、、、




“ガンッ バタッ ”


「ウギャー!!」



と、店中に響き渡る音と泣き声。




音のしたほうを見ると、、、


ベビーカーが後ろに倒れ、買った物が散乱。


そして、赤ちゃんの泣き声。


ベビーカーの横で、ぼーっと突っ立ってる夫。




夫、やらかしました。




会計中だったけれども、子供が心配で駆け寄り、大丈夫か?確認。


頭を強く打つ音がしたので心配したけれど、

吐いたり、顔色が悪くなったりはしていなく、たんこぶのみ。


ずっと泣いている赤ちゃんを抱き上げて落ち着かせている間、夫はまだ突っ立ったまま。


店員さんも、

“大丈夫ですか?”と、様子を見に来ましたあせる



まだ、会計中だったので、会計を済ませ、店員さんと後ろで待っていた人達に謝りました。


夫はというと、ただ立っているだけ。


売り場の店員さん達も集まってきていたので、会釈しながら赤ちゃんを擦っていると、


夫が、やっと口を開き、


「倒れるとは思わなかったんだよ」と。


私「ベビーカーにオムツを掛けたらダメって言ったわよ。」


「手も離さないで!って伝えたのに。」



すると、



「倒れるようなベビーカーを使うのがいけないんだ💢」と。




倒れるようなベビーカーって💦


軽い簡易ベビーカーじゃなく、なかなか良い造りのベビーカーなんですけど…


 


その後、“赤ちゃんは大丈夫か?”と気にするような仕草も言葉もありませんでした。





そして、ベビーカーを車に積む時、


夫「貸して!やるから。」


私「え?」


いつもは、私が畳んで積むのに…


今日はホントにどうしたのか…




夫にベビーカーを渡し、先に車に乗って待っていると、


夫「畳めないんだけど」と。



今まで、私がベビーカーを畳むのを何度も見てきているから、できるかと思っていたけれど、わからなかったようで、



“こうやって…ここを押して畳むの” と、畳み方を説明すると、


「なんで、こんなの買ったんだよ💢」と言って畳まず。



片足と片手でサッと簡単に畳めるベビーカーなんですけどね…チーン




その後、1年ほどベビーカーを使いましたが、

夫がベビーカーを押すことも、畳む事も2度とありませんでした汗




そして、自分以外を心配する事はない人なんだと、今一度、確認した日でもありました。




イベントバナー