あつがなついはなし | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

またログアウトしてたわー



兄崎ゆなだよー


暑いっすね


犬飼いさんはどうしてますか?

お散歩


うちのぽめたろうは

おトイレ外派なので

暑い時間にバギーにのせて

朝しかひがささない、木陰に運んでさせて

また運んで帰ってきます。




もちろん


保冷剤敷いて!


保冷剤くくりつけて!


日傘さして!



ちょっとなにか、過剰に気にする病気の人くらい

全力で犬を冷やしています。


だって!


犬が具合悪くなったら

犬が辛いし

精神的にも

時間的にも

私も辛いから!




犬は午前2時半~3時ごろ起こしてくるので


3時台にお散歩スタートします。


朝じゃないよ、深夜だよ。

でも

午前7時過ぎればもう暑いし

なんなら午前5時には日差しが強くなってくるから

犬がハッハッとなって、

地面の冷たいとこにお腹つけてずっと揺れてるから

歩かないから


しょうがないよね



そんな、

夏のお散歩問題と


そして

私の体質である、

コレステロール値が高いのが

(遺伝性脂質異常らしい)

薬変えたらあまり効いてなくて

さらに

肝臓の数値が高くなってて

ためしに薬ちょっとやめてみましょうと

お医者さんに言われたんだけど


なんとなく

自分でうっすら気づいてたんだけどさ


太ったんだよね、

たぶん、去年から4キロくらい。

肝臓、そのせいじゃね?



お医者さんに「2キロくらい減らしましょう」と言われ

(6月から、生活習慣病は

体重はからなきゃいけなくなったんだって

だから次回も体重はかるんだよー)



久しぶりに『あすけん』開いたよね……。


前もお医者さんに脂肪肝と言われ

体重はかるときに服の重さあまり引いてくれなくて

ムカついて体重減らしたんだけど


やる事いっぱいあったり

原稿に集中するため、と言い訳して

ダイエットやめたんだよね。


見事に増えたね。


せんべいとグミとチョコはいかん(さらにアイス)

いや

いけなくはないが

適量があるから

それを把握しなければならぬ


そのためのあすけんだよ……



なんか

日焼けもダイエットも

美容目的じゃないのが

なんとも言えないが



減量

原稿


これらをうまいこと回していかねばならぬ



ついでに犬のダイエットも

ちょっと意識して



さあ

この夏もやることいっぱいでパンパンだぞ!


がんばるぞー






今年の夏もあついぜ!

色んな意味で!