またもダイエットに至る話 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

転んで擦りむいたひざが地味に痛い

 

 

兄崎ゆなです

 

 

 

トリミングサロンいって

帰ろうとお店を出た瞬間転びました。

私はよく転ぶので、

あ、また転んだな、くらいなんですが

やはり擦り傷は痛いです。

 

 

さて

 

今月は日にちが少ないうえに

連休がたくさんある、

うえに

確定申告と

私は免許証更新月なので

 

忙しいというか

時間がないというか

 

 

もう

掃除をサボったり

買い物を回数減らしてまとめたり

ごはんを簡単なものにしたりして

色々あがいております。

 

 

 

犬はそんな私の事情なんて

おかまいなしで

 

朝3時半に散歩したがったり

夜21時に散歩したがったり

構わないと、落ちてるものを盗んで怒られようとしたり

 

かわいいな!

ちくしょう!

 

です。

 

 

父と犬は似ているのですが

ふたり(2匹?)とも

構わないと拗ねたり元気が無くなる気がします。

 

 

 

そんな中

免許証更新の写真を撮るのに

ひとつ、実験をしていました。

 

免許証を代々並べてみたら

明らかに顔が下がっていて

顔の形が、ピーマンに近づいているのですが

 

歳をとると輪郭が下がっていくんだな

なるほど

BBAを描くには、

上まぶたを左右に下げ

輪郭を下げ

首にシワを描けば良いのね

 

なんて観察しつつ

『じゃあ、太れば垂れたところが持ち上がるのでは?』

と思って

制限していた炭水化物を解除して

炭水化物食べて太る実験をやってみました。

 

 

 

結果

 

 

腹回りだけパンパンになり

 

顔は

 

下がったままでした!!

 

 

無駄!

 

 

はい。

 

 

たぶん、

浮腫をつくった方がよかったな。

 

 

あと

あまりに久しぶりに化粧をしたので

失敗メイクで免許証更新してしまって

なるべく毎日化粧しよ、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼく

とくになんもしてなくて

かわいいですけど?

 

 

 

 

何事も

日々精進。

 

 

 

でもやっぱり

転んですりむくのは

痛いし慣れないし

 

たまにでいいな。