ついに明日卒園式 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

今のデイケア兼幼稚園は、息子が2歳半の時から通い始めました。

(NYCは、同年1月~12月生まれ同じ学年)

 

みんなでストレッチ

 

 

よくクラスメイトと問題も起こし

(解決方法)

 

反省の本を読まされたりも

 

ここ1年は同じお友達と3人で毎日何かを組み立てて

 

 

 

毎年違うクラスメイトも入って来るけど

彼は2歳で入園した時からずーと仲良くしてくれているお友達

 

2人は、いつも一緒  ヨガの授業

2歳の時は、ケンカもしたけど今は鼻で挨拶したり、ハグしたり、頭なでなでしたり、大好きな子にお互いの名前をあげていつもくっついてて先生にも子猫みたいって言われるぐらい。

 

卒園式の後は、同じ幼稚園の夏学級に2か月間参加します。

 

そして9月からは、別々の学校に進みます。

 

明日は、このお友達が卒園式で簡単なスピーチをする予定で彼のご両親もハラハラあせる

 

またこのご両親もめっちゃ良い人で、私も大好きファミリーラブラブ

 

卒園式、たくさんのパパママ泣いちゃうんだろうなぁ~

 

今日もまた癇癪起こしたうちの息子、こんなんでキンダー行ったらどうなるんやろ。。?

 

新しい環境大丈夫?キンダーの事考えると、心配だらけ〜。。

 

今日は最後の歌と振り付け練習。

なんとなく踊りながら歌える様に。

とりあえず明日1日問題起こさず乗り切ってくれ〜!