4歳差の兄弟 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

次男用に新しいブランケット置いて

寝かせてみたらサラサラ、フワフワの

肌触りに長男が興奮!!

 

僕もそうちゃんのブランケットに入りたいと言って

次男にあげた黄色のブランケットの上に

寝転んでました。

 

そして自分の赤ちゃんから愛用している

茶色のブランケットを弟とシェア

 

次男そうちゃんも反応してお兄ちゃんをジッ〜と

見ていました。まだ表情がそんなに出ないけど

お兄ちゃんを目で追っています。

 

2人目妊活は、長男が1歳になって

授乳をやめるタイミングで始めました。

 

4歳は会話も出来るし、色々理解できたり、

判断出来る様になる年齢です。

自分より小さい子も認識して譲ったり

出来る様になりました。

 

次男が出来るまで時間かかったけど

今は、4歳差で良かったと実感していますニコニコ