生後7週間 授乳時間の変化 | 2人育児を楽しむ高齢ママと家族のアメリカ生活♪

2人育児を楽しむ高齢ママと家族のアメリカ生活♪

ニューヨーク在住、4歳と0歳児の男の子ママです。
4年間不妊治療、2人とも40代自然妊娠⭐︎
美味しいもの大好き!
でも妊娠糖尿病→食事制限→糖尿病予備軍
日常、食べ歩き、妊活〜産後の生活
旦那、2人育児など色々話しましょう♪
よろしくお願いします!

たくさんおっぱいを飲んで順調に育って

いってるそうちゃん

 

身体は大きくなってるのに

ここ最近は、1回の飲む時間が

以前の20分前後から

10分前後〜最長15分ほどと

短くなりました。

 

 

体が大きくなったら飲む時間が長くなるんじゃないの?

 

 

調べてみたら

生後1ヶ月ぐらいで口の周りの

筋肉がつき、上手に飲める様に

なるそうです。

 

1回の飲む時間が短くなったのは

飲む量が減ったのでなく

上手に飲める様になったからでした。

 

睡眠時間も長い時は

4時間寝てくれる事も

出てきました。

 

以前は、2時間〜3時間程度

最近は、2時間半〜4時間程度

 

でも身体は正直!

胸は大体3時間ぐらいで

はってきて、4時間寝てくれた時は

痛いし、おっぱいが漏れて

着ているシャツが濡れる

事もよくあります。

 

濡れたシャツが寒くて

時々くしゃみが出る事も

 

起きて左右両方を両方

飲んでくれる事は

ほとんど無いので飲まない方は

搾乳してます。

(大体いつも片方飲みながら寝落ち)

 

寝てくれる時間が長くなるのは

嬉しいけど、おっぱいがはるのは

辛いし、漏れるとシャツ冷たいし

なかなか大変ですね。。