気づかぬ間に成長していた長男 | 高齢ママの2人育児を奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

高齢ママの2人育児を奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

ニューヨーク在住、4歳と0歳児の男の子ママです。
4年間不妊治療、40代自然妊娠
美味しいもの大好き!
でも妊娠糖尿病→食事制限→糖尿病予備軍
日常、食べ歩き、妊活〜産後の生活
2人育児、旦那の愚痴まで色々話しましょう♪
よろしくお願いします!

去年から息子にカレンダーを買って

毎週予定をカレンダーに書く様に

しています。

 

カレンダーで曜日も月も理解して

くれる様になりました。

 

次男が生まれてから

睡眠不足で、週末に私が寝落ちして

4歳の長男をどこにも連れ行って

あげれなかった事が最近続き

先週末は、息子の希望で動物園の

場所まで行きました。

でも駐車場が満車で中に入れず、

その後近所の公園に行ったけど、

今度は息子がトイレに行きたい

と言い出し、そこはトイレが無い公園だったので

結局家に帰る事に。。

やっとお出かけしたのに何も出来ず、息子は号泣!

かわいそうな思いをさせてしまいました悲しい

 

来週末こそ動物園に連れて行ってあげよう

土日の予定を決めていた時の出来事

 

お友達から遊ぼうと言ってもらえ

午後から別にお友達の送別会の

予定が元々入っていました。

でも動物園もつれて行ってあげたかったので

 

土曜日、午前中にAちゃんのお家に行って

午後にBちゃんのお別れ会に行こうか?

 

えーーーママ、2つも出来ないよー!

 

と、言ってきました。

 

その返事に正直びっくり‼️

 

今までは、行きたい やりたいだけの返事が

その状況を考えて出来ないって判断できる様になっている

息子に感動しました。

 

結局息子に相談して、動物園は行かない

土曜日にAちゃん

日曜日にBちゃん

と遊ぶ事にしました。

 

あんだけ行きたがってた動物園も

2人のお友達と遊ぶから

もう良いそうです。

 

私4歳の時、こんな風に判断できたっけ?真顔

 

4歳児のお兄ちゃんは、しっかり

成長してくれていますニコニコ