突然届いたメトロカード’ | 高齢ママ2人子育て奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

高齢ママ2人子育て奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子の日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→現在糖尿病予備軍
でもやっぱり美味しい物は大好き!
食べ歩き、妊活〜産後の生活幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

昨年の12月、妊婦検診と健康診断の2つの予約を入れて

予約と予約の間の移動中に、乗っていた地下鉄が

信号の問題で停まってしまいました。

 

幸い?電車の扉が途中の駅で開いたまま

20分待っても動く気配もなく、

検診の予約に遅れるので

一度降りて、他の路線に移動することに

 

妊婦でこんな急がなあかんのもしんどっと

思いながら急足で15分ほど歩きました

 

そしたら今度は、私が持っていた

メトロカードのエラーで改札入れないガーン 

$20ぐらい残高あったのに

使えない。。今度は乗れないの??

 

どんだけついてないん??えーん

 

改札の駅員さんがメトロカードを

チェックしてくれたけど、エラーで

何もわからず。。

無料で改札を通してくれました。

 

その時に用紙を渡され

用紙に、エラーが起きた日時

カードの残高、どの駅でメトロカードを

購入したなど(そんなん覚えてない。。)を

少し適当に回答、支払いの際に使った

クレジットカードに返金を選び

その用紙とエラーが出たメトロカードを

1月末に送りました。

(すっかり送るのも忘れてました)

 

クレジットカードの情報を

書き込むとこも無いのに

購入の時に私が使った

クレジットカードなんて分かる?

正直半信半疑不安

 

それに無料で通してくれたけど

電車が停まらなければ、

乗り換える必要もなかったし

メトロカードにまた$1払わなあかんし

やっぱりついてないえー

 

すると先週ダニエルが、

なんかメトロカードが届いてるよ

私にメトロカードを渡してくれました。

 

 

$22.56分のメトロカード

 

新しいカードで届くんやぁ!びっくり

 

クレジットカードに返金もされてないし

もう諦めてたので、正直びっくり

 

時間は2か月ぐらいかかったけど、

ちゃんと返金されました