出産後6週間検診 75gブドウ糖負荷試験 子宮頚がん検査 産後うつ | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

おはようございます。

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

先日産後6週間検診に行きました。

  • 傷口の確認 右矢印 綺麗に治っている
  • 産後うつアンケート 右矢印 問題無し
  • Pop smer (子宮頸がん細胞診) 子宮頸がんを発見するための検査 右矢印 問題無し
  • 75gブドウ糖負荷試験 

ブドウ糖負荷試験

検査の8時間前から飲食禁止

空腹時に1回目の採血

75gのブドウ糖のドリンクを飲んだ後

2時間後に2度目の採血

 

今回は、飲むのに5分ぐらいかかりました。

甘すぎてめっちゃつらい~えーん

 

検査結果

正常値

 空腹時70~99 2時間後 70~139

私の数値 

 空腹時 117 2時間後 178

糖尿病予備軍魂が抜ける 

元々糖尿病予備軍なので妊婦糖尿病は

糖尿病予備軍が影響していたのかも

 

今後糖尿病予備軍に関しては、

健康診断で内科の担当医に診てもらいます。

早速いつも診てもらっているドクターに

数値を送り先生の意見を伺いました。

そこまで高い数値で無いので今まで通り、

食事制限と運動を頑張って下さいと言われました。

 

また

糖尿病予備軍であっても

母乳には影響はありません

なので、妊娠中の時よりストレスも

そんなに感じてないですし心配もしていません。

 

ついにこの検診をもって、

妊婦・産後検診卒業ですニコニコ

 

45歳でここまで来れた事、

本当にありがたく思っています。

 

ブログは、あと少し書き残してる事が

あるので、もう少しお付き合いお願いします。

その後は、赤ちゃんの検診、成長、家族の事

食べ歩きなどを、時々更新出来ればと

思っています。

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。