行動しない上に頑固な旦那 前編 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

昨日少しブログに出てきたプラレール

 

プラレールの組み立ては、基本旦那担当

いつも長男と組み立てています。

 

あまりにも数が多く、

収まりきらなかったので

新しく収納ケースを買い足す事に。

 

部屋の置けそうなスペースのサイズを

3パターンぐらい測り、次男を抱っこ紐で

抱えて、近くのお店へ

 

大きなケース1個を買おうか

大きなケースと同容量になる中サイズを

2個買うか悩みました。

 

旦那にテキストで聞くと中2個が良いと

言ったので、中2個を買って帰宅。

 

今まで使っていたケースの3倍ぐらい

サイズなので、全ての列車を

1個にまとめて、適当に全部入れました。

 

すると仕事終わりの旦那がそれを見て

お気に入りの列車だけをすでに片付けた

ケースからまた取り出して

小さい方のケースに1種類ずつ

綺麗に並べ始めたんです凝視真顔

最終的に、結局2箱に。

しかも入れ替えたので大きなケースに

かなり余裕が出てる。。

 

でも入れ直すのも、また途中で

止まってるやん。。。

 

はぁーーー?!むかっ爆弾

 

そんなにこだわりの入れ方が

あるんやったら、最初から

おまえがせーや!

 

ずっと片付けへんから、もう限界で

こっちは、赤ちゃん抱えて

ケースまで買いに行っとんねん!

 

(↑ 心の声)

 

結局そのまま放置されてたので

綺麗に入れ替えられたケースのは

そのままにして、他を全て入れ替えて

全て片付けました。

 

少し冷静になり

今回は、心の声は

外に出さない事にしました。

 

この後、また状況が変わります。

 

明日へ続くキメてる