100%母乳育児 1日500カロリー | 高齢ママの2人育児を奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

高齢ママの2人育児を奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

不器用で頑固なアメリカ人の旦那と
4歳と0歳の男の子との日常を書いています
美味しいもの大好き!
でも妊娠糖尿病→食事制限→糖尿病予備軍
食べ歩き、妊活〜産後の生活 幼児教育
育児、旅行、旦那の愚痴まで色々話しましょう♪
よろしくお願いします!

母乳をあげていると本当にお腹がすく

 

お腹がすくたびに、果物、フルーツ、パンとか

何かを食べてて、それでもなんか

お腹が凹んだ気がして体重を測ってみました。

 

すると退院当時56.8kg だった体重が

3週間で54.8kg にびっくり

めっちゃ食べてるのに、

2キロも減っててびっくり‼️

 

ネットで調べてみると

母乳育児をしてるだけで

体重55キロの女性の場合

500カロリー消費してるそうです。

500カロリーは、1時間のランニングに

相当するそうです。

1時間も走った事ないし、走れない!

 

めっちゃ食べてるのに

体重が減る理由に納得です。

 

ブドウ糖の検査が無事に終わったら

今のうちの食べたい物、食べまくりですね笑