帝王切開 2週間後の検診  | 高齢ママ2人子育て奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

高齢ママ2人子育て奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子の日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→現在糖尿病予備軍
でもやっぱり美味しい物は大好き!
食べ歩き、妊活〜産後の生活幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

出産からずっと生理の血の様な物が

出ていたのもだいぶおちついてきました。

 

退院してから10日後で、痛み止めは

飲み続けてますが、やっとくしゃみや咳をして

傷口に響かなくなりました。

 

出産日からちょうど2週間後の検診

この日が出産後初めての電車。

歩けるか不安でしたが、痛みも落ち着いたので

大丈夫でした。

 

産後鬱になってないかの

アンケートを書かされ

その後先生が、帝王切開の傷口を覆っていた

テープを剥がしてくれました。

 

傷口に痛みを感じない様に

テープをゆっくり剥がしてくれる時が

ムダ毛をテープで処理される様な

痛みがあって、ついつい日本語で

イタッて声が出てしまいました 

 

結局傷口は、怖くて見れてないですが

先生曰く綺麗に塞がっているそうです。

 

次は4週間後に2時間ブドウ糖/グルコーステスト真顔

もう出産したし、ほっておいて〜って

感じですが、ちゃんと妊娠糖尿病が

治っているかみるそうです。。

 

めっちゃ好きなもの食べまくり、飲みまくり

大丈夫やろか。。。??

 

怖いけど、まず食後の血糖値を測って

今の現実を見てみるかな。。