叶わない願い | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

断捨離中に出て来た1年半前に虹の橋を

渡ってしまった愛犬の物

 

愛犬の物は、捨てる事も動かす事もできず

いくつかそのまま置いていました。

 

まずグルーミングの時に使っていた

バリカンを箱に入れて

次にリーシュを手に持った瞬間涙がボロボロ悲しい

止まらなくなりました。

 

先日サンタに聞かれた欲しい物

出来ることなら、愛犬あきに戻って来て欲しいのが

私の叶わない願いですね。

 

 

はるが生まれてから、病院から戻って来る前に

旦那が赤ちゃんの帽子を家に持って帰り、

帽子を匂わせて新しい家族が増えることを

あきに教えました。

 

あきは、優しくいつもはるを

見守ってくれました。

はるが大きくなって毛を引っ張られても

ギリギリまで我慢して、限界になったら

ワン!って吠えてました 笑

 

 

 

 

あきは、息子が2歳まで一緒に過ごしてくれました。

息子の中でも、あきはしっかり今でも存在しています。

息子は、あきが残したぬいぐるみのわんこを

あきと名付けていつも一緒ですドキドキ

 

私の妊娠が、発覚したのは

偶然にもあきの誕生日でした。

 

あきが女の子だったので

私達の元に戻ってきてくれた

気がして、妊娠当初赤ちゃんは

女の子だと思い込んでましたよ。

 

まぁ〜もうすぐ家族が増えるし、

今は子犬を飼うタイミングじゃ絶対無いけど、

子犬じゃなくて、ありえないし、叶わないと分かるけど

生き返って戻ってくれたらいいのにって

思ってしまいますね。