クリスマス昼食会 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

先日職場のクリスマス昼食会がありました。

 

糖質の事を考えず食事を楽しんで来ました。

 

まずは前菜

 

魚介のサラダ

エビとイカのフライとポテト

Stuffed clams 貝肉、パルメザンチーズ、小麦粉などを

混ぜてオーブンで焼いた料理

生ハム、新鮮なモッツレラチーズ、パプリカ

左上のシーフードサラダ

レモンの味であっさり

全て調理されてた魚介だったので

妊娠中でも心配なく美味しくい頂きました。

 

貝をグリルしたstuffed clamsも安定の美味しさ

 

モッツレラチーズは、口の中で溶けるほど

新鮮でした。

生ハムは、妊娠中なので避けました。

 

予算 (前菜は含まない]

お酒を飲まない人は、一人$70以内で注文OK

お酒を飲む人は、一人$50まで注文OK

 

というルールがあったので、メインを2品注文しました笑

 

まず1品目

 

メイン1

キノコのピザとマルガリータ半分ずつ

きのこの方を1スライス食べて、後は夜用にテイクアウト

トマトの風味が意外にあっさりで、

これは、少し期待はずれ

でも旦那は、美味しいと言って喜んでました

 

メイン2

ロブスターとイカ墨のパスタ

 

パルメザンチーズをかけてもらって

 

これは、めちゃくちゃ美味しかった!!

イカ墨でできたパスタは、モッチモチ

ゴロゴロ入ったロブスター

かなりの贅沢

ソースとの相性も最高でしたドキドキ

 

糖質制限生活で胃が小さくなった様で

これも食べきれず半分テイクアウト

翌日にじっくり味わって美味しく頂きました照れ

 

デザートは、同僚とシェア

 

チョコレートタルト、ピスタチオのアイス、生クリーム

 

 

こんなデザートを食べたのは、いつぶり??

オーブンで焼かれたほんのり温かいチョコレートタルトと

アイスまたは生クリームとの相性は、最高〜ラブ

 

私はコーヒーが苦手ですが

同僚が注文したカプチーノも

美味しそうでした

 

めっちゃ食べて、夜までお腹いっぱい

この日は、テイクアウトしたピザを旦那の夕食に

 

夜ご飯も作らなくて良いとこまで

最高な1日でした爆  笑