似たもの同士? | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

先日の親子喧嘩の続きです

 

 

息子を迎えに行こうと託児所に向かって歩いていたら

お昼の3時までみてくれる先生に道でばったり会いました。

 

先生「はる、とってもあなたに会いたいって1日寂しがってたわよ」

 

パパと朝から喧嘩して不安だったのかな?真顔

 

託児所に到着すると

 

ママー!!と大きな声で手を広げて抱きついて来ました。

 

一言目「お家に帰ったら、ダディーにごめんなさいって言ってハグするの。」

 

1日ずっとダディーと喧嘩した事を気にしてた様です。

 

「そうだね。ダディーにちゃんと謝ろうね」

 

帰り道、クラスの子のパパとママに会いましたが

何を聞かれても、ダディーの事が気になり

全然聞こえて無い様子。

 

「今朝の喧嘩が気になって、ダニエルの事しか頭にないみたい。ごめんねー」

と仲良いそのお友達夫婦に謝り

急いで歩いて、うちに帰りました。

 

家に着くとまだ旦那は仕事をしていたので、

仕事が終わって部屋から出て来るのを待ってました。

 

旦那が部屋から出て来ると

 

はる「ダディー、Sorry! 」

と無愛想にーあやまり、その後ハグドキドキ

 

朝から喧嘩の事が気になっていた旦那も

すぐに笑顔になり、取り上げたおもちゃを

すぐに返して、いつもは頼まないとやってくれない

お風呂の準備をして、仲良く息子をお風呂に入れ

その後、2人でプラレールでめっちゃ仲良く遊んでました。

 

喧嘩の翌日は

私と息子2人で動物園に行っても

Daddy I miss you ダディーに会いたいよ

とかラブラブな動画を旦那に送るまであんぐり

 

2人とも喧嘩した事で、寂しい気持ちを実感した様で

喧嘩が良い結果をもたらしてくれました飛び出すハート

 

でも何て言うのかな、

すぐに素直なれない頑固なとこ、素直に喜びすぐにテンション上がるとこ

なんか2人とっても似てる気がする

やっぱり親子なんやなと実感した出来事でした。