親子喧嘩 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

残りの有給を全て使って、

1月1日までの休暇がスタートしました。

ダニエルは来週いっぱいまで仕事

はるも来週いっぱいまで託児所

8日間の自由時間

時間を気にせず、気分で動ける生活最高ですニコニコ

 

有給初日に事件は起きました。

朝一で、ダディー嫌だー、嫌だー

駄々をこねる息子はる。

 

なぜ嫌なのかは謎泣き笑い

2人が揉めている間、私はお弁当作り。

でも嫌だ〜ばかり言う息子に

旦那はお手上げ真顔

 

キレてる旦那は「夜ちゃんと寝ないから、こんなに言う事聞かないんだよ!」

と、前より30分早い8時に寝かせてるのに、私のせいにする始末ちょっと不満

 

さらに怒った旦那は、息子のお気に入りの

ぬいぐるみを取り上げて、息子は号泣煽り

さらに状況は悪化。。

 

幸にも、息子は、私の言う事は、素直に聞いてくれたので

朝ごはんも一緒に食べてくれて、初めて私が息子と

2人だけで歩いて託児所に送って来ました。

 

ダ「今日はバッドボーイだったから、テレビもiPadも無し」

 

私「私には、良い子だったよ。4歳児にあんなにカッとして、怖い顔見せるから

嫌だって言われるんだよ」

 

ダ「ゆなが甘やかしたら、もっと言う事聞かなくなる。最近はるは、バッドボーイだよ」

 

私「今日の事に関しては、ちゃんとはると話すべきだよ。託児所に着いたら思い出して涙ぐんでたよ。」

 

託児所に着くなり、今朝の事を思い出して涙ぐんだ息子に

「今日早くママが迎えに行くから、パパ怒ってたけど、パパも悲しいからちゃんと謝ろうね」

と話しました。

 

旦那の気分は、もう落ち着いてます。

旦那は、何でも素直に受け取る性格なので

子供相手でもショック受けたりカッとなったりします大泣き

でも引きづる性格では、ありません。

 

はるを送った後も

託児所のから毎日送られて来る写真をみて、

はるが映ってなかったな、ちゃんと良い子にしてるかな?と

私よりも気にしています笑

 

はる、ちゃんと謝れるかな。

後でちゃんと仲直りしてくれる事を願います。

 

さぁーお迎えまであち2時間

それまでに掃除でもするかな