22週4日 妊婦健診 ドクターよく聞いてくれました~! | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

みなさん既にご存じの頑固で病院になかなか行かない旦那 

 

基本真面目なタイプなので、妊婦検診はいつも一緒に付いてきてくれます。

 

電車での会話

 

私「日本行く前に、最新のコロナワクチンとインフルエンザの予防接種受けてよね。」

 

旦那「えー、今その話?」

 

とまたまた乗り気じゃない。

 

今日の検診の流れ

 

心拍の確認 今日も元気な心拍で問題無しドキドキ

 

 

1か月毎の体重検査の予約をしているか確認されました。

ばっちり12月まで予約入れていますグッド!

 

血糖値の数値を1か月分プリントして先生に見せました。

 

咳が2週間続いていた時の朝の高血糖に関して聞かれましたが

今は安定しているので、問題ありませんでした。

たまに高血糖になっていることも、大丈夫でした~!!チョキチョキ

 

インフルエンザの予防接種を受けて無かったので

今日打ってもらってきました。

 

アメリカの病院では、妊婦にコロナワクチン、インフルエンザの予防接種を

推奨しています。

 

私「最近胎動を感じ感じ始めてから、血糖値が安定しているし

夜中に起きることなく朝までぐっすりなんです。」

 

医「それは、私からコメント出来ないですが、良い事ですねー」

と笑顔で言われました。

 

医「コロナワクチン受けましたか?

 

と先生は私に聞いてきました。

 

私「コロナワクチン受けました。」

 

そしてドクターが旦那にびっくりマークはてなマーク

 

医「コロナワクチン打ちましたか?」

 

旦那「受けていません。」

 

医「打って下さい。」

 

医「インフルエンザの予防接種を受けましたか?」

 

旦那「受けていません。」

 

医「受けて下さい。」

 

先生~めっちゃいいタイミング音譜音譜音譜

よく言ってくれました~!!!

 

帰りの電車の中で バス

 

私「コロナワクチンもインフルエンザの予防接種どっちも同じ時に近所の薬局で受けれるよ。」

 

旦那「OK」

 

ドクターありがとう~!!爆笑