限界まで病院に行かない旦那  | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

元々手の湿疹が醜かった旦那

 

この3日前ぐらいから、右手が使えなくなるほど

湿疹が醜くなり、今は片手しか使えないので

色々する事が困難にえーん

 

息子の朝食の用意:朝いつもより早く起きて代わりに用意

食後のお皿洗い

お洗濯

時々息子をお風呂に入れる:夜ごはんを作っている途中のタイミングで、息子をお風呂に入れています。

朝の息子の着替え:私が仕事に行くのが早いので、息子をいつもより早く起こして着替えさせてます。 

お米を洗って、ご飯を炊く:朝にタイマーを忘れたら、頼めないので不便

 

でも手を理由に、日曜日に

僕は着替えさせれないから息子のプールに行けないと

言うのには、久しぶりに切れました爆弾ドンッ

 

「着替えさせられなくても、

付いてくるのに必要な足はあるんやから

歩けるやろ!! 役立たず!」

 

と怒鳴り、扉を叩くように閉めて家を出ました。

息子のプールが終わった後が、息子とカフェに行きのんびり。

反撃にダニエルのカードで、新しい枕を枕カバーを買って帰ろうと次はお店に。

欲しい物が見つからず、息子のジュースのみカードで買って

いつもより数時間遅く帰宅しました。

 

帰宅後

ダ「プールどうだった?」

 

私「頑張ってた。」

 

目を合わさずあっさり会話を終わらせ

旦那の目の前を通り過ぎました。

 

さすがにこの態度としばらく帰って来ない事で

怒りは伝わったようで今は片手で、

皿を運んだりできる事は手伝ってくれるようになりましたニヤリ

 

お風呂も息子の頭を洗ったりできませんが、

湯船で遊ぶ息子を見守るお手伝いをしてくれるように。

 

こっちもだいぶお腹が大きくなって、腰も時々痛いし

立ち上がるのもそんなに簡単じゃなくなってきてます。

 

少しは手伝ってくれへんと困る~!

 

幸いにも息子が旦那の状況を理解してくれて、早く起きてくれたり

グダグダ言わず、素直に言う事を聞いてくれるのは助かります。

 

出会ってから9年、基本手の肌は常にあれてて痛そう。

でもどんだけ皮膚科に行けと言っても、私の塗り薬を使い

自分は病院に行かなかった頑固なダニエルが、今日皮膚科に行くそうです。

 

保険もあるのに、なぜ手が使えなくなるまで

皮膚科に行かない??

 

ホンマ理解できひんわぁ

 

健康診断も近所のアメリカ人のお友達のお父さんが

病院嫌いで検査に行かず突然去年のクリスマス頃に

亡くなったと聞きその友人と説得して、

4ー5年ぶりにやっと今年行ってくれました。

 

もぉー妊婦に負担かけるの勘弁してよーちょっと不満

 

今日は愚痴ばかりになってしまいましたが

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは皆さん良い週末を~