鉄道と動物好きの息子の為の日本旅行プラン | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

今度の日本の里帰りで、電車、動物、魚、爬虫類が

大好きな息子の為に、JRパスを購入しました。

全国(九州は福岡まで)で使える1週間乗り放題パスです。

 

息子は、新幹線の名前はもちろん、地方を走る特急や観光列車の名前

東京の地下鉄も電車も何線かを言えるぐらい名前を覚えています笑

 

せっかくの日本、ここから少しマニアックは話になるのですが

こまちか、はやぶさに乗るために、東京から埼玉県の大宮にある

鉄道博物館に行ってみようかなと思っています。

 

息子は4歳です。

大宮の鉄道博物館良いですかね?

行ったことある人是非感想を!

 

プラレール博とかトミカ博も行きたいですが

あれは年末とか祭日の時期の様ですね。

 

ちなみに埼玉県の大宮でランチを食べようか

東京駅で何か美味しい物があるのか?

そこもどうするか決まってなくて。

 

大阪から名古屋で途中で降りて

味噌煮込みうどんとかおむすびも惹かれています 笑

 

東京駅の東京お菓子ランド、プラレールショップも

気になっています。

 

11月なので、綺麗な日本の紅葉も見た~いイチョウ

 

また私が美味しい日本のプリンやソフトクリームが食べたいのと

息子に近くで動物と触れ合えるのも良いなと思って

栃木県の那須高原と那須サファリパークに行こうかなと。

 

でも那須はどうぶつ王国もある様ですし、

どうぶつ王国かサファリパークの間で悩んでます。

時間の問題で、那須塩原駅から近いサファリパークがいいのかなー?

サファリパークは、かなり近くで動物は見れそうです。

ちなみに那須では、レンタカーを借りる予定です。

 

このプランは良いのか?他にもっといい場所があるよと言う皆さん

是非おススメを教えて頂けないでしょうか?

 

今回は、広島市、尾道、倉敷、東京、那須高原、もしかしたら松本に

行く予定です。

 

もちろん地元大阪、京都、奈良、神戸も行きます。

 

今回は、温泉と刺身は妊婦なので我慢します泣

 

またそれ以外の地域の方、日本の旅はここも最高だよ!って

言うのも是非教えて下さい音譜 いつか行ってみたいです。

 

いつかレンタカーで北海道も色々周りたいなぁ~車