とっても素敵なお店♡ | 月夜の散歩

月夜の散歩

日々の備忘録。好きなコトやモノなど共感しあえたら嬉しいです♡

こんばんはお月様
 
お天気が良くて
 
気持ちの良いG.W.後半ですね~グリーンハーツ
 
といっても最終日の月曜日は
 
お天気崩れるようなので残念ですが。
 
 
 
 
さて、直近のことではないため
 
お料理の詳細は忘れちゃったので
 
ほぼ写真のみとなりますが
 
久しぶりにフレンチを食べに行った時のこと
 
&素敵なお店とお料理だったので
 
残しておきたくてハート
 
 
 
お店の前にある銅像を上からパチリ

 

おぉ~ お席に続く店内にもアート

 

 

 

カウンター席か個室のみのお店

 

カウンター席といってもとっても素敵なんですキラキラ

 

 

お店はルポンドシエル

前は北浜にありましたが

 

1年以上前に今の場所に移転されて雰囲気も変わったようです^^

 

 

アミューズ

飲み物はノンアルコールのスパークリング

 

前菜

フレンチでは珍しく大胆に混ぜてからお召し上がり下さいとのことで

そのようにしました(笑)

 

 

ストウブで焼いた、焼きたてパンパン

 

 

 

帆立だけはなく菊芋も添えられています

 

 

こちらもノンアルコールで葡萄ジュースぶどう

 

 

魚料理

 

 

 

お肉料理

急遽牛フィレに変更したのですが快く承知して下さったお店に感謝!

 

 

フロマージュチーズ

 

今回は冒険せず好み&好みだろうものだけチョイス

右のスプーンに乗ってるチーズが

 

ヨーグルのようでとっても美味しかったですラブラブ

 

 

シェフサービスの1品

 

 

 

そしてデセール

お腹がすでにいっぱいなところこのしっかりとした大きさ!

 

さすがにえって私でも思いましたが

 

チョコレートがとっても美味しかったので

 

食いしん坊な私はもちろん完食爆  笑

 

紅茶

 

そして油断していたところに

 

 

小菓子!

 

こちらも他店舗より少し大ぶりなような(笑)

 

これもまた嬉しいのですが、

 

お腹がはち切れそうだったので

 

食べ切るのには頑張りましたが

 

美味しかったので残す選択肢はありませんでした~笑

 

 

お料理も美しく、

 

見た目に負けずもちろんお料理もちゃんと美味しくて

 

店内も素敵で

 

久しぶりのフレンチ料理でしたが

 

とっても満足できたお店ラブラブ

 

 

私には贅沢なお店で頻繁には行けませんが

 

また行きたいお店ですハートハート