観に行きました♪ | 月夜の散歩

月夜の散歩

日々の備忘録。好きなコトやモノなど共感しあえたら嬉しいです♡

こんばんは満月
 
今日は満月です。
 
雨は止んでいますが
 
雲が多いので雲に隠れていますが
 

上空では風が強いようで

 

雲の流れが速いので

 
時折雲の隙間から少しだけ見ることができました。
 
でももう少ししたら雲から抜けそうでした。
 
 
それにしても3連休、
 
あっという間でした~えーん
 
早かった…。
 
いつものことですがww
 
 
 
映画    映画    映画
 
 
もう先月の話ですが
 
ガリレオの最新作『沈黙のパレード』
 
観てきました映画
 
 
やっぱり相手役は柴咲コウさんがしっくりきますねグッド!

 

 

 

 

原作は読んでいないので原作的にはわかりませんが

 

前宣伝でシリーズ最高傑作と謳われたいましたが、

 

個人的にはちょっと期待ハズレでしたあせる

 

いえ、楽しめましたよ!

 

そこは誤解なきようお願いします煽り

 

福山雅治さんも相変わらずハマり役で恰好良かったですし♪

 

 

ただ、今回沈黙のパレードを観に行く前に

 

再放送されたいた『容疑者Ⅹの献身』、

 

何回か観ていますが

 

今回も改めて観ましたが

 

個人的には絶対に

 

『容疑者Ⅹの献身』の方が最高傑作飛び出すハート

 

だと感じてしまっているからです物申す

 

 

しかし内容的には

 

今までの映像のガリレオシリーズではなかった(と思う)

 

法と悪に対して問いかけた重いテーマを取り上げた作品で

 

(その他の面に意識がいきやすい作りだったのが残念)

 

考えさせられるものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

音譜      音譜      音譜

 

 
観にいってきた沈黙のパレードの
 
主題歌ヒトツボシをリンクするのがセオリーかもしれませんが
 
容疑者Ⅹの献身の主題歌『最愛』をリンクしますドキドキ

 

映画の中でのこの曲の使われ方もとても良いのですラブラブ