こんにちはニコニコ




前回の続き




約1年半に渡ったお隣さんからの「騒音クレーム」





生活音や、足音を立てないように生活してきましたが、





もう限界びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




収入も増え、これ以上市営住宅に頑張って居座ることもないと考え、引っ越すことにしましたニコニコ





では、引越し先はどうするかはてなマーク





夫婦共に今回のトラブルで疲弊したため、アパートやマンションのような集合住宅は考えませんでした電球




となると一戸建てになるのですが、



  • 賃貸
  • 新築
  • 中古



と3つの選択肢から選ぶことになりますニコニコ




まず賃貸を考えましたが、一戸建ての賃貸は実は結構高いあんぐり





私たちが考えている1ヶ月分の住居費では

昭和に建てられた古いおうちしか借りられないことを知りました驚き




そんな状況でもやはり、出来るだけ小綺麗なところがいいと思うのはわがままでしょうか泣き笑い




次に新築マイホームも一応考えてみました気づき





家賃並みのローンで買える、ローコスト住宅の見学会やモデルハウスの見学に行き、





気に入って見積もりをとってもらったメーカーさんもあったのですが、




私たちの希望する地域が土地が高いことで、ローコストでも結構な価格になるんですよねタラー




でも私たちには娘の校区は変えたくないというのが前提にあったため、




新築は泣く泣く諦めることにしました悲しい




あと、同じようにローコストで建てた義理の姉の家が築10年であちこちひび割れが出たり不具合が生じてきたという話を聞いて



ちょっと不安になったのも一つの理由ではあります真顔





そして、結果的に



中古住宅を買う



という選択肢を選んだわけです飛び出すハート




次に続きますニコニコ



フォローしてね

 

フォローしていただけたら喜びますおねがい

フォローバックもさせていただきますキラキラ

よろしくお願いします飛び出すハート



こっこのリピ買いベスト3


①がばい農園 国産ごぼう茶

美容と健康のために飲みはじめたごぼう茶お茶

食物繊維の効果でお通じも良くなりました花

飲みやすくて美味しいし、ポリフェノールが豊富なので抗酸化作用も期待して

ここ1年くらい飲み続けてますニコニコ





②HARU kurokamiスカルプ


100%天然由来のエイジングケアシャンプー🧴

アラフォーになって髪のボリュームや

質感の変化を感じ始め、

いろいろ調べて探しあてたのがコレ下差し

リンス不要で時短にもなるのに

ちゃんとふんわりとした仕上がり

なのが嬉しい限りですイエローハーツ




カバーマークフローレスフィット

頰にあるシミを隠したくて、あらゆるファンデ&コンシーラーを試した結果、今の所

こちらのファンデがNo. 1👏

シミの部分のみ重ね塗りであとは薄付けで

ナチュラルに仕上がりますニコニコキラキラ