続きです。
途中まで書いてたのに消えちゃったえーん

謎だわショボーン


さて、

南禅寺から10分ほど歩いて、日の出うどんへ。

シロさんとケンジがカレーうどんを食べていたお店です。

実際にも行列の出来るうどん屋さんですが、この映画が公開されてからますます人気となり、2時間待ち、3時間待ち、すごい人だと5時間待ちというのもSNSで見ました。

だから、本当は、南禅寺に行くより先に日の出うどんに行くつもりでしたが、駅から歩くと南禅寺の前を通るんですよね。
じゃあ、先に行こうかなと。



途中で見つけた紅葉がきれいでした。紅葉


10時20分すぎに着いたらもう行列が!




これは開店と同時には入れないな。

小さな店なので、やっぱり無理でした。

でも、一時間20分待ちで入れたので、まだマシかと。




私の前の2人組が何食べ席でしたー!
そして私はその隣のテーブルで。
残念!



もうお腹ぺこぺこでした。

カレーうどんを見越して朝ごはん抜いてきたし(笑)

おかげで、鳥入りカレーうどんにかやくごはん小小も付けてしまったわ。





かやくごはんとライスは、なんで、小小→小→大っていうサイズなんでしょうねえ?

中はどこいった?


鳥入りカレーうどんはケンジが頼んでましたね。
シロさんはお揚げさんにワカメが載ってたかと。

お腹減ってたから鳥入りにしちゃった。

やわらかくて美味しい~ラブ

でも、また何時間も待って食べるかなあ?

美味しいけど、そこまではしないかも。


感染対策で入り口が開いてたからめちゃ寒かったのだけど、カレーうどんでホカホカになりました。

若干舌やけどしてるくらい、カレーうどんアツアツでした。

食べ終わって、レジで「サイン見せていただきたいのですが?」と聞いたら、「そこを曲がったところですよ」と教えてくれました。
奥に個室あったのね。

サイン部屋になってました!
お客さんもいたので、「すみません」と断って激写w





内野さんのイラストが可愛いラブラブ


店を出たら、あらビックリ!!

大行列になってました。



曲がり角まで列が続き、そこで折り返してました。
ざっと見積って6~70人くらい?

それは2、3時間待ちになるわ。

熱いからすぐ食べられないしねえ。

ほぼほぼ何食べファンなんだろな~。


(つづく)