く続きです。


少し歩いてバス停へ。


京都のバスは、同じバス停名でも交差点のあっちやこっちにあって、行き先で乗り場所が違うので迷います。

難しいよね。


乗ってしまえば楽だけど乗るまでが大変ガーン


安いから助かるのだけどねー。



なんとかバスに乗れて(けっこう遅れてきた)、次は平安神宮へ!




大きさ伝わらないかもだけど、
でかい鳥居だなあーーびっくり


平安神宮の前の参道でなんかやってるぅー!


手づくり市でした。

めちゃくちゃたくさん出店されてて、なかなか平安神宮にたどり着けません。

ここでだいぶ時間使っちゃった!
でも、思いのほかお昼が早かったから、余裕です。

暖かかったし(むしろ暑い)ねえ。


やっとたどり着いたら、そこがスタートルンルン





12月でもまだまだ七五三のファミリーがけっこういました。



広いねー!!




おみくじを引きました。


シロさんとケンジが引いてたやつおねがい

私は小吉でした。

さっき南禅寺でも拝んだのに、ここでも拝んで、神様と仏様ケンカしないかな?
同じことをお願いしたのだけどね。
どちらか、お願いしますよ。


インスタにも書いてるけど、
横にあるはずの泰平閣(シロさんとケンジが渡っていた池の上の回廊です)へも行きたかったのに入り口がわからなくてアセアセアセアセ

出口は見つけたの。
でも、入り口が見つからなくて。

結局、平安神宮の周りをグルーーっと回ってしまいました。
クタクタ・・・。

どこから入れたんだろう?

心残りです(笑)


疲れて、バス停を発見したので京都駅行きもあったから乗ってっちゃいました。座れたしね!

清水の方を通る路線だったので、途中からババ混みですよ。座れてよかった。

早く戻ってこれたので、地下街やらぶらついて、お茶したかったけど、断念し、JRで、一気に兵庫県は三ノ宮までGO!!

ぶっちゃけ、爆睡してて、高槻あたりから芦屋まで記憶がありません(笑)


三ノ宮に着いて、阪急百貨店で北海道展をやってたのでひやかしに。
何か食べたかったけど、食べるスペースは設けられてなかったから、断念。
思いのほか、規模も小さかったしね。







リサとガスパール好きなんです。
なんで梅田阪急ではやらなくなったのかなー?


実はこの後、舞台を見るので神戸に移動してきたのです。

むしろこちらがメインです。夜まで時間が空いたので、ロケ地巡りしてたのです。

舞台でお腹が鳴らないようにと、喫茶店へ。


腹ごしらえのつもりがパフェ食べちゃってますが(笑)

イチゴは酸っぱかったけど、パフェは美味しかったいちご

これでだいぶ疲労回復しましたよOK


(つづく)