昨日(11日(土曜日))、何食べのロケ地巡り第2弾してきました!


朝、会社に行くのと同じ時間に出て、10時には京都に。











南禅寺の手前に、『ねじりまんぽ』というトンネルがありました。


そう。


1つ目のロケ地はこちら!

じゃじゃーん!

南禅寺!!



南禅寺の三門です。

写真では伝わらないけど、相当でかいです!

この三門から石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな」と言ったそうです。



上矢印この写真の後ろの石灯籠、めちゃくちゃ大きいの!!


実は6mもあるんだけど。




写真じゃ、やっぱり伝わらないけど(笑)

逆光だしアセアセ



南禅寺といえば、こちら!


「船越英一郎が出てきそう~爆笑」なところです。

京都サスペンスといえば!の場所。

南禅寺水路閣です。

本堂より人が多かったです。

南禅寺は小さな川が流れてて、水が豊富でしたねえ。


(つづく)