”行って来ました〜油掛大黒天様” | ~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

ごくごくフツーの日々の出来事を、気まぐれに綴ります~( ̄▽ ̄)b

もう3月ですね~ヽ(´▽`)/

この前(2/27)の休みの日、友達とランチへ。

イタリアンの食べ放題です。
あら、私ったら食べ放題ばかり行ってるようなあせる

この日の前日、さとこさんのブログを見ていたら、ばーばちゃんが油掛大黒天様に行くとコメントが。
食後、私も足をのばして行ってみることにしました。
たまに通るんだけど、なかなか行く機会がなくて・・・

この日は風が強くて寒かった~。
大黒天さまは、2度目まして(確か)です。
初めて油掛けをしました。

ん?

目が開いてるようにも見えますね~。
ついでに縁結びをお願いしましたラブ

その後は仙台大観音様へ。

かなりの大きさでございます。
てっぺんまでエレベーターで行き、階段を降りながら拝観しましたが、寒くて途中で断念しちゃったよ。
前に見たからいいか・・・な滝汗

きんさんぎんさんの手形ありました。
わりと大きいんですよ。
私と変わりありませんでした。
103歳かぁ・・・
以前、働いてた施設には104歳の方がいました。
何か言葉を書いて下さいとお願いしたら㊦㊦( ̄^ ̄


“一生勉強”

見習わないといけませんね・・・

御高齢でしたが、出来ることは自分でやると言って、ほぼ自立のシッカリした方でした。
昨年、105歳で亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りいたします。