あっさり終わった三者面談。 | ゆんのクローバー♪♪♪

ゆんのクローバー♪♪♪

日々の出来事・育児・趣味・好きな物(事・人)の事を色々書きたいと思います。(^▽^)




記事書きかけで下書き保存をしていたらマルっと消えてて


『どぉしてだよぉぉ』と思わず声に出しました泣くうさぎ



間違いなく下書き保存したのにAmebaさんどうして?









先週の事になりますが次女の三者面談行ってきました。








中学で不登校→スクールカウンセリング→登校支援から


何とか校内のフリースクールに通えるようになった次女。









高校に入ったからといってすぐ通えるようになる訳もなくショボーン


入学してすぐ足を怪我したせいでまた休みたい病が出てガーン


学校行けばクラスや部活も楽しんでいるようなのですが


ちょっとの事で行きいくく感じるので毎日様子見しています泣き笑い









休むまでではないけど生理痛や片頭痛で遅刻・早退もあるし、


先月は体調不良でテスト1教科受けられ無かったし、


のんびりした学校とはいえ心配なので😰面談の質問内容は


単位(出席日数)についてに絞ったんですが、


先生からは『全然大丈夫ですよ〜おいで


とあっさり返答されホッとしたし拍子抜けしました😅








不登校を経験してる子を多く受け入れている学校なので


テストよりも授業に出る事と提出物を重視するとの事、


気になっていた単位もまだまだ気にする程ではないそうです。


(休んだのが授業数多い教科だったりLHLだったのが救い😓)









後は先生から次女へ卒業後の進路について聞かれましたが


次女は『就職です』とこれまたあっさり答えてました。


サムネイル

・勉強嫌い→進学バツレッド


・特にやりたい事がまだ見つかっていない→専門学校バツレッド


・早くお金を稼ぎたい→就職一択(今のところ)


↑という次女の意見でしたがこれ上二人と全く同じww🤣








そんな感じで三者面談も無事終わりその流れではま寿司へ寿司




次女と出掛けるとかなりの確率ではま寿司行ってます🤣








その後色々買い物をしてついでにサーティワンと銀だこへたこ焼き



↑めちゃくちゃ暑かったので身に染みる美味しさでした爆笑


↑銀だこは鬼滅の刃コラボ商品ピンクハート(クリアファイル付)


家に帰ってから私はビール生ビールと共にいただきましたピンクハート