ウエスト・サイド・ストーリー | 映画プログレ桜田淳子

映画プログレ桜田淳子

タイトルのテーマを中心に、好きなものを書き綴ります

オリジナル版(映画)は何度も見た。劇団四季版の舞台も見た。なので、リメイクの意図は理解できた。オリジナルへのリスペクトも感じたし、オリジナルからの変更点にも納得。やっぱ、スピルバーグ作品はわかりやすい。

 

ただ、リメイクしてくれて良かった〜!というほどの喜びは無い。リメイクすべきじゃ無かったとは思わないが、「ロミオとジュリエット」により近い気がする点以外は、個人的にはオリジナル版でじゅうぶんかな、と。

 

それだけに、オリジナル版を知らない人はどう思うのか気になる。ミュージカルであることなどについてなど、どういう印象を持つんだろう?