日光へ行くでござるの巻。その2。 | 日本の夜明け。

日本の夜明け。

なんの変哲のない日々を愛する、そんな感じ。

また世界平和に関するアンケートの人に突撃されました。ども、私です。

なに?ぼーっとしてるから?いや、昨日は忙しく歩いていた。

ていうか、サカサカ歩いているときに限って寄ってくる。

なんぞ。

とりあえず、「自分のことでいっぱいいっぱい過ぎて、世界のことを考える余裕がありません」と言っておきました。だって、人生迷子ですものWハート




さて、日光の続きでも書きましょうか。

まぁ、お昼ごはんを食べて、華厳の滝に向かうはずだったんですが…ナビが全く仕事せずガクリ

気が付いたら全く逆方向へ。そこはまさかの宇都宮。

あるぇー?


おい、ナビ、本当に仕事しろDASH!



とりあえず、もう一度ナビを設定し直そうとしたら「自宅に帰る」とのたまうナビさん。

帰らんよ。断じて帰らん。ナビさんが帰りたくとも私ら帰らん。


…この時点でナビの信用性ゼロ。


それでも恐怖のいろは坂を越え、やっとのことで華厳の滝まで着いたわけですが…。

まぁ、閉まる30分前。

セーフ。せーふ。

そして…

周りに雪めっちゃ残ってるぅぅぅぅぅ。

「同じ関東だし、余裕じゃーん」とか思っていた私、ぶん殴りたい。

寒い。完全防備だが寒い。耳が痛い。そして頭も痛い。


このクソ寒いのに春服着てる別グループの女子に説教したい。

女の子が身体を冷やしちゃいけません!

あんなピラッピラな、うっすーいチュチュスカート履いちゃってまぁまぁ。

見てるだけで寒い!そして若いな!



日本の夜明け。


華厳の滝はちょっと水量不足で迫力に欠けましたねあせる

まぁ、冬だから仕方ないんだろうけれども。今度は寒くないときに行きたい!



えーと、この時点で17時。本当は16時に日光を出ているはずでした。

あるぇー?おかしいなぁ。しかも、まだ温泉スケ消化してないしwwwww



ということで、17時に華厳の滝発。恐怖のいろは坂Part2を下りながら温泉へ。

ここでもナビさんの本領発揮!

温泉の入り口を大分過ぎたあたりで「目的地に着きました。ナビを終了します。」とおっしゃる。

なんですと?!

ホント、いい加減仕事しましょうよ。

まぁ今回は、ドライバーに「入口ここだよ?」と教えてあげたにも関わらず、ドライバーがそれを逃した結果こうなったんですけど。それにしてもナビが働かなさすぎるwwww



で!今回利用したのはここ、やしおの湯

市営のため、ホテルの日帰り入浴よりもかなり安い値段で入浴できるところが魅力。

それに施設自体も綺麗で良かったです♪地元の方は300円で入浴できるということで、パジャマで来ている方もチラホラ。温泉のあるところっていいっすねー。うらやましい。




もうこれでラストでしょ?って思いますよね。えぇ、私もあのときはラストだと思ってましたよ。ラストだと。




正直、あんなことになるなんて夢にも思いませんでした。




まだまだ珍道中が続きます。

長くなってきたので今日はこの辺で。

続きはまた今度。