日光に行くでござるの巻、その1。 | 日本の夜明け。

日本の夜明け。

なんの変哲のない日々を愛する、そんな感じ。

今日、前ブロの皆様に移転先(ここ)のご連絡をしました。

それなのにもかかわらず、こんなにも記事が更新されていないのは、なんだかあれだな、とか思っちゃったりなんだりしたので書いてみます。


このアメブロの更新はえーと…12月のあたま以来…。すみません…m(__)m

夢の国行ったり、メイドカフェ行ったり、スケート行ったり、日光行ったりしている間に時がどんどん過ぎていました。時間の経つのって早いわぁ。キャーこわい。



とりあえず、日光のお話でもしましょうか。


先週、日帰りで日光へ行って参りました。本当は1泊するはずだったんですけど、諸々の事情でまぁ、日帰りに。

最初から最後までわちゃわちゃしていた感じですね。えぇ。

かなり長くなりそうな予感なので、数回に分けて書いていこうかなぁと思います。


ではでは日光珍道中、スタート!


まず、集合の時点でgdgd。

集合時、一人遅刻。

その遅刻者を途中まで迎えに行こうと思ったら、遅刻者が失踪。

携帯もつながらず、わたわたしていたのですが、20分後コンビニにて無事確保。

勘違いにすれ違い、色々なことが重なってしまったようです。

いやぁてっきり誘拐されてしまったのかと。だって春ですからね、春。



とりあえずgdgdなまま出発。

後ろにパトを従えつつ順調に高速を走っていたのですが、降りるはずの出口を見逃し、一つ先へ。

おい、ナビ、仕事しなさい。そして、運転手もちゃんと標識見なさい。

ていうか、次の出口まで遠すぎるんだが。



そんなこんなでやぁっと日光市内に着くと、日光東照宮、二荒山神社、輪王寺を見学。

やっぱり凄いです。私の乏しいボキャブラリーでは表し切れぬ素晴らしさ。

細部まで作りこまれていて、見れば見るほど面白い。

時間があったらもう少しじっくり見たかったなぁ。

日本の夜明け。

定番中の定番、日光東照宮陽明門。一本だけ逆の柱も確認できました。


日本の夜明け。
二荒山神社にて。↑塗り替えに5億円かかったそうです。5億…。


日本の夜明け。
輪王寺。うぬ。お寺さんはいいっすね。落ち着く。


てな感じで、お腹を空かせながらの二社一寺の見学終了。この時点で14時。

あれ…?14時には温泉に入り終わっている予定…だった気がする。




その後、わたわたと湯葉屋さんで昼食。

え?写真?えーと、みんなお腹が空き過ぎて写真撮るの忘れてましたw

とりあえず、何故おからを酢であえようと思ったのか、それだけが疑問に残った感じです。

一番美味しかったのは、しそ巻き唐辛子が乗ったご飯でした❤




本当はご飯の次に温泉!だったのですが、温泉に入っていたら華厳の滝が見られん。ということで、順番を変更して華厳の滝へ。



華厳の滝へ行くのにも色々あったのですが、長くなりそうなので今日はここで。

また近いうちに続きをアップしますー。



日光珍道中続く。