紅く染まるころ。 | 日本の夜明け。

日本の夜明け。

なんの変哲のない日々を愛する、そんな感じ。

お久しぶりです。
なんだか、一日ってあっという間に過ぎるっていうか、なんていうか…。すんません。

さて、この前の日曜日に久しぶりに会う友達と、鎌倉へ紅葉ツアーに行ってきました!

やっぱり、第二の故郷鎌倉!落ち着きます。


今回のラインナップはー?

鎌倉宮

報国寺

浄妙寺

お昼ご飯(鎌倉小町)

鶴岡八幡宮

長谷寺(ライトアップ!!!)



鎌倉宮、報国寺、浄妙寺は初めてー!!

では、写真で見る鎌倉紅葉ツアー☆スタート!



日本の夜明け。

きっと、たしか、鎌倉宮です。

厄割石に、小さなお皿を投げつけ、割れたら厄が落ちるーなんていうイベントをやったのですが・・・

石にかすりもしなかったっていう。

自分の肩の弱さを実感しました。もう今年も終わりだし、いーんだもん!



日本の夜明け。

日本の夜明け。

日本の夜明け。

報国寺。竹のお庭が有名なお寺さんです。

竹も凄かったですが、やっぱりこの時期は紅葉ですな!

竹のお庭を見ながらお抹茶をいただいてまったり。あー幸せでした!w




日本の夜明け。

日本の夜明け。

浄妙寺。多分、浄妙寺。

この、猫たん。かーわーいーいーんです。

なでなでしても、起きない。

カメラを向けてもガン無視。

時折、後ろ足をぴょこっと上げて抵抗するそぶりを見せるが眠気には勝てずw

ずーっとピクリともせずに寝ているので「この子、死んでるかと思ったー」と、通る人通る人に言われてましたw

いやぁ可愛い!!!




さて。お昼ご飯はこちら!↓

鎌倉小町 本店[日本食 とうふ料理]
JR横須賀線 鎌倉駅 4分
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-11-4

ぐるなびで詳細情報を見る


日本の夜明け。
豆腐ハンバーグ・・・めちゃめちゃ美味しかったですハート②
偶然みつけたお店でしたが、また行きたいなぁー!



日本の夜明け。

で、鶴岡八幡宮!!!!

銀杏!!!!

恒例おみくじターイム!!今回は小吉。

友達は…大凶っていう。しかも、この前来た時と同じ番号の大凶だったみたいで。

「今年はこれ!ってことなんだよ。あと少しで今年も終わりだし、ね?」

と一生懸命フォローしてみましたwwでも、おみくじ恐るべし!ですな。



日本の夜明け。

日本の夜明け。

日本の夜明け。


メインはー!!長谷寺のライトアップ!

ライトアップには初めて行ったのですが、かなり綺麗でした。

やっぱり、夜の撮影は難しいですな。

でも、ばっちり心に刻み込んだからいいんです。いいんですとも!(`・ω・´)シャキーン


日本の夜明け。
・・・長谷寺も・・・人が半端なかったです。

見ろ!人がゴミのようだ!!!!!!!これは帰り道の階段ですが、山門に入るまでも凄い列だったんですよww



でも、なんだかんだ、鎌倉をエンジョイできてよかったです♪

第二の故郷鎌倉!今度はまた来年ー。