揚げたてのカレーパンが食べたくて
作ってみましたビックリマーク

カレーは昨日の残りです。


カレーがそんなにたくさん残っていないので、
ドーナツの生地を使ってカレーパンを作って、
半分はドーナツ🍩にしました。

👇ドーナツ🍩のレシピです。


カレーパンは2次発酵が終わった後に、
水を霧吹きでパン全体に吹きかけて
パン粉をまぶして揚げました。

カレーの香りがつくのを避けたかったので、
ドーナツから揚げています。

さく、ふわっのドーナツが完成しました乙女のトキメキ
ドーナツ生地で作っているので、
甘くなり過ぎないか心配でしたが
大成功です爆笑
カレーのルーが少し柔らか過ぎたので、
次回はルーとじゃがいもを追加しようと思いますビックリマーク

ドーナツも完成です乙女のトキメキ

揚げたてを食べれて幸せです飛び出すハート
次は週末に作って、家族で揚げたてを
楽しみます爆笑


パン粉はホームベーカリーで焼いた食パンを
フードプロセッサーを使って、パン粉に
しています。
キメの細かいパン粉ができて、香りも良く
美味しい揚げ物ができますよビックリマーク



パンの材料はふるさと納税でもらっています合格

ふるさと納税サイト「ふるなび」

  

  



今日は揚げ物Dayですビックリマーク
カレーパン作りで残ったパン粉を使って、
夜はとんかつです。

こども達、1人でこの量をぺろりですびっくり
たくさん揚げたつもりでも、
母が食べられる量はそんなにありません笑い泣き


 今日も、たくさん揚げましたてへぺろ笑

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村