週末のお昼ご飯と言えば、、、
そう、カレー🍛ですよね爆笑
スポーツをしている長男の練習の迎えに行くと、
「ご飯何〜?
私が、「カレー」と答えると、
周りにいたお友達が口を揃えて
「おれもお昼ご飯カレービックリマーク
カレー人気、恐るべし爆弾です。

こども達は超甘口派です。
でも、スーパーで販売している
カレールーもレトルトカレーも、
これってカレーなのかな。。。と
思ってしまうのです。。

たしかに甘くてご飯のすすむ味だけど、
原材料の表示には、何か分からないものが
これでもかと名前を連ねています。

もっとシンプルなカレーをこどもに食べさせたいと
思っていた時に見つけたのが、
コープ自然派のカレーです。

作り方は、野菜を炒めて、水を入れて、
ルーを溶かすという定番の作り方です。

野菜を炒める時には、バターかマーガリンと
記載があったので、私はお気に入りの
グラスフェッドバターを使いました。




こども達の反応はというと、
大好評です爆笑
昼も夜もカレーを食べました笑
母は夜ご飯作りから解放されて、
心の中で、ガッツぽーズです爆笑


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村