上下切替ポケットつきのチュニック | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

いいお天気で、風もあって、家にいてもとっても気分が良いです。

カーテンがずっとそよそよして、木の葉の音や鳥の鳴き声が気持ちいいです。

これからやってくる梅雨や暑い夏に耐えられるのだろうか、とふと心配になるけど、なんとか頑張るしかない。


こんないい季節、つい出かけることも多くなりますが、お出かけの合間を見つけては、ミシンを楽しんでます😊


上下身頃の切り替えを利用したポケットのある服が作りたくて、ここ最近チュニック続いててちょっと食傷気味なんですが、またまた作りました。


このタイプのポケットって、身幅のゆったりめのものにしか付けられないと思うので、チュニックかワンピースで悩んだけど、お手軽なチュニックに。

裏地も要らないし、チュニックの方が出番多そうなので。

私のハンドメイドはほぼ普段着でおウチ着。

とりあえず気軽にどんどん着れるものを作りたいです。


さらっとした涼しそうなチュニックが出来ました。


ひざ上ギリギリ位なのでペチコート穿けば、ワンピースとしても着れないことはないけど、パンツかレギンス履くと思います。







リネンのチェック柄がもうちょっと主張してくれるかと思ったけど、遠目にはアイボリーがベージュみたい。



ポケットは前に2つ。

物を入れてもダランとならないように、脇と一緒に縫い止めました


ポケットの内布は綿麻のザラっとした生地。

いろいろ入れても大丈夫そうなしっかりとした生地です。


首回りは浅くブイに切り込み入れました


明日は大雨予想だけど、週明けの雨ってほんと凹みますよね。

通勤通学時間だけでも止んでるといいなぁ