孫パジャマ | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

昨日夜からすごい雨ですね~雨

 

家で一度雨漏りして以来、大雨が降ると心配になります。

どうも二階テラスと1回壁の継ぎ目に横殴りの雨があたると漏れるみたいで、応急処置はしてもらったのですが、やっぱり気になります。

車に乗るだけでも濡れそうな大雨。一歩も出ずに家に籠ってますが肌寒いです。

昨日は所用で半日出かけてたのですが、雨予報だったのに降られずに済みました。

用事、今日でなくてよかったわにっこり

 

 

ふと思いついて、孫のパジャマを作ってます。

 

ヤフオクでなんとな~く落札してしまって、どうしよう〜?と思ってた生地を使いました。

ゆったりしてて、パンツはおなかがしっかり隠れるタイプです。

サイズは110です。

 

ウエストゴムは2本、首周りは1本にしました。

袖口にも通そうか迷ってます。

 

 

パジャマだけど、一応ポケットも二つ

 

わかりにくいですが、20センチ置きくらいにシャーリングが入ったような生地。

くすんだピンク色とか、ドットがだ円のところが、なんか可愛くて気に入ってます。

 

シャーリング生地だけど、あえて重ねてゴムシャーリングを入れてサンドレスとかどうかなぁと思ってますが、たくさんあるので、とりあえず生地感見るためにパジャマを作ってみたのです。

 

 

ただ、保育園児ゆえ、平日はほぼ終日、園の制服か体操服。

サンドレスとか作ってもあまり着る機会ないと思うんですよね〜

 

上の孫は来年から小学生。

小学校に入ったらいっぱい私服いるかな?と、作るのを楽しみにしてるんですが、もし学校に制服あったら、、、、、もうなーんにも作る必要ないかもしれません。。。😞

個人的に、小学校は服装自由が絶対良いと思ってます。もちろん、孫の服作りたいから、ってだけではありませんよ😉

 

 

そういえば、お姑さんが家族全員のパジャマを頻繁に縫ってくれるけど、そんなにパジャマって要らないのよね〜アセアセと言ってた友達がいたな。

そのおばあちゃんの気持ちわかるなぁ、パジャマなら着てくれるかな、迷惑にならないかな、って嫁に遠慮してるんだろうと思う。

でも、いつも愛情こもった新しいパジャマっていいですよね〜

しかもタダ😊

 

私もそのうちパジャマいっぱい作ってたりして笑