人形の洋服作りと、ゴムスカートに喝! | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

 

孫2号がメルちゃんに似た別の人形を入手したらしく、お洋服を作る約束をした。

 

既にメル、ネネがいるやん?

さらにもう一体いる?

しかも洋服は3体兼用ですよー(今までに何着も作っている)

と思うが、こちらは自由時間のたっぷりある身😅

端切れもたくさんあるし、作らせていただきました💦

 

ワンピース1

トップス2

ティアードスカート3

コレが孫用とか、大人用なら一度にすご〜い!ってなるけどね。

ま、でも結構楽しめました😊

つくづく暇人(^^;

 

 

 

唐突ですが、、、

ふと目について読ませて頂いたこの記事↓

自戒を込めて紹介させていただきます

 

 
最近すっかり忘れていた、当たり前のことを思い出させてくれました
※以下、色のついた字は順子さんブログからの引用です
 
ウエスト、ゴムばかり
はいてると
めいっぱい太ります。
そうなんです、そうなんです!
分かってたんです!けど(^◇^;)
当たり前のように毎日ゴムスカ生活
 
だから
このスカートは
太らないための
最低限の目安のスカートなんです。
見習いたいです、目安のスカート
 
偉いですね〜!👏さすが美容アドバイザーさん。
美容アドバイザーじゃなくても当然の心構えかも知れませんが、私はすっかり忘れてたよ(゚o゚;;
仕事を退職してからは、お出かけも大抵、脇だけゴムとか、後ろがゴムとか、、、
 
ずいぶん前に息子にも言われた、
「締まりのない服着てると、どんどんそのサイズに膨らんでくらしいよ」って。
すっかりそうなってます(^◇^;)
 
出来るだけ、ウエストのあるものを履き、そしてこれからはゴムスカートを作るのをやめようと思う!!😤、、、なるべく
 
そういえば、先週、高校時代の友達4人と集まったのだけど、私が一番ぽっちゃりしていたな。。。
4人の高校の頃の体系は、
超スレンダー1人、細身1人、ふつう1人、ぽっちゃり1人て感じで、私はふつう。
ぽっちゃりだった子はいま普通、私はぽっちゃりに降格豚(笑)
 
友人と比べて、とかは正直どうでもいいんだけど。
見栄えとかだけじゃなくて健康のためにもウエストはあった方が良いですから。
若いころから変わらない、体形維持してる子が一番いいね、健康的な感じ。