危険なサイトの信憑性について | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

アメブロのホームに出てくるこの広告。

グレーのカーディガンの広告です↓




職場で冷房対策にいかも?と、クリックしたら

危険なサイト⚠️の注意喚起。

↓コレですびっくり




この「危険⚠️」ってどうなんですか?

ほんとに危険なんですか?

ほんとに危険なんだとしたら、アメブロで出す広告に審査はないんですか?


ほとんど広告をクリックしないので、しょっちゅう出てくるものなのか、ほんとに怪しいところにだけ出るものか、よくわかりません。


アメブロの運営に質問したかったけど、問題のページのURLがわからないショボーン

アプリでみてるんですが、URLがどこに出るのかがそもそもわからないえーん

それに広告ってその都度違うものが出るし。URL書いて意味あるのかと。


で、記事にしてみたわけです。

謎、解けるといいけど。