まっすぐ切ってまっすぐ縫うだけ孫ワンピース | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

こいとさんの、「まっすぐ縫うだけチュニックワンピース」のレシピを使わせていただいて、2着作りました。

以前にも使わせていただいて、これで3着目。
型紙要らずで簡単なのに可愛くて、お気に入りのレシピです。

一番最初につくったのがこちら
お揃いのパンツも作りました
肩を出して一枚で着せてましたが、涼しそうで可愛かったですよ



今回作ったのがこちら⬇︎

と、こちら⬇︎

前回、ゴムの長さを書いてある通りに入れると、かなりキツイかんじになったので、今回は緩めにいれました。
うちの孫が特におデブってわけでもないんですが、なぜでしょうか?

肩ひもの分量が意外とたくさん必要で、足りなくなりそうだったので、リボンと綿テープを利用しました。
冬用はセーターやカットソーに重ねて着用です。

初回作ったとき、肩が落ちてくると聞いてたので、肩ずれ防止に綿テープの裏にゴムを縫い付けてみました。

幅と丈を変えて作れば、大人用まで対応可能ですね。