悲しい出来事、嫌な出来事 | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

金曜日の夕方、立て続けに嫌なことが2件ありました。
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

気を紛らわせるため、夜は孫のニットパンツを作って過ごしました。
ロックミシンの調子が悪く、針まで折れたえーん
気持ちがミシンに伝わったのか
イライラMAX。汗だくで修復し、
なんとかかんとか、出来上がった

伸びの良いジャージーニットで、裏は柔らかい起毛。
冬にかけて暖かで動きやすそう。
なんと、幅100センチ?長さ35センチのハギレで作れました。ウエストリブは別布になりましたが。



嫌な出来事2件は、今後対処が必要なので、さっさと忘れてしまおうって訳にもいきませんが、とりあえず腹を立てたり、クヨクヨしても仕方がない。

週末に入れていた乗り気でない予定はキャンセルし、なんやかんやと家族と話したり出かけたりしてました。ずいぶん気が紛れました。

不思議なことに、不運な時って、普段当たり前のことでも、楽しいとか良かったって感じられる。
そうやって、ひとは自然と傷つかないように自分を守ってるんですかね

はぁ、でもやっぱり考えると憂うつショボーン
前向きな感じで締めくくりか、と思いきや(笑)