刑務所なう。 / 堀江貴文 | 読書感想文的書評

読書感想文的書評

書評などと言えるものではございませぬ。

刑務所なう。/堀江 貴文
¥1,050
Amazon.co.jp

ホリエモンのTwitterをフォローしてたら気になって買ってしまった。

楽天で買ったので、届いてその厚さにびっくり。

完全にコロコロコミックサイズである。

東京拘置所に収監された2011年6月から12月までの半年間のホリエモンの日記。

メルマガを編集したもので、ホリエモンの時事評論やら書評なども盛り込まれており、なかなか読みごたえがある。

マンガになっている部分もあるので飽きがこなくていい。

ホリエモンって長野刑務所(須坂市)にいるんだよな。

身近なところに有名人がいるというだけでテンションが上がってしまうのが田舎者のサガ。

まぁ物理的に近いだけで、塀の向こうってのは別世界なのだけど。

しかしその前向きさには感心する。

やっぱりすげぇな。

半年で1冊出版されたということは、2年半の実刑だとあと4冊出ることになる。

買ってしまうんだろうな。

田舎者ですから。