想像を絶する広域被害 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

ハリケーン・ヘリーンが想像を絶する被害に。ガーン

フロリダだけじゃなくて、ノースカロライナやテネシーで、さらにジョージア州の広範囲で大被害に。

昨夜ニュースを見ていて何が怖かったって…。


フロリダ州テイラーカウンティでは、「避難しなかった人は、手か足にパーマネンテマーカーで名前、誕生日など重要情報を書くように。身元確認をして家族に通知できるように」と呼びかけたこと。


ガーンガーンガーンガーンガーン


水域は20フィート(6メートル)に達する予想で「サバイバルできない」レベルに達すると。

ガーンガーンガーンガーンガーン

コレがフロリダの被害。
「ほぼ全壊地域」

 

 

コレはノースカロライナ州アッシュビル。
「玄関を開けたら…」

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーン


めちゃくちゃコワイ!


「流れる家」

 

 

ジョージア州アトランタも。

「アトランタも」

 

 

コレはテネシー。

「テネシー」

 

 

ニューヨークタイムスによると、少なくとも41人が死亡したとか。



そちらの地域にお住まいの方は大丈夫でしょうか。あせる


異常気象でハリケーンは年々巨大化していく。

カテゴリー4の威力を見せつけられた感じ。

ホンマに怖いです。


あんまり異常気象による自然災害が多すぎて、今でもFEMAは今年の予算が底つく言うてんのに、コレをまだカットする気のプロジェクト2025。


ナニを考えてるんやら。


皆さんのご無事をお祈りしています。お願い


さて私、早めに家を出てディーラーに。

タイヤも見てもらったんですが、どうやら無事だったようで、空気圧を調整しただけで大丈夫やった。


会社に1時間も早く着いたので、社員カフェテリアで先に腹ごしらえ。爆笑


朝だとパンケーキや卵があって、ちょっと嬉しかった。チュー


ご馳走様でした。お願い


今日は変なお客さんにも当たらず。

まずまずの1日。

やれやれ。爆笑


#InThisTogether

#AloneTogether

#Category4


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング