帰りたい一心の日 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

誕生日の近くはイイコトがあるはずなのに、最近は全然よくない。えーん

今朝、車に乗ると、ターナーくんがまたタイヤの空気圧が低いと言うねん。ガーン



またかい。
ホンマに毎夏でイヤになる。

その話をお客さんにしたら、

「僕らの地域は寒いから、冬になったらそれある」

寒い地域でもあるんや、と知って、ちょっと救われた。

私が不安なのは…。

確かタイヤ3本はここ2、3年で交換したけど、あと1本は時間の問題のハズ。
爆弾抱えてるようで、それが不安。

ほんで今日は鬱陶しいお客さんも多かった。

夫婦で来て、ご主人は論理的に苦情を並べてはるねんけど、奥さんがところどころで口出す。
これがめちゃ挑戦的でムカついた。

ご主人の話をふむふむと真意になって聞いてると、責める口調で、

「なんでいちいち頷くの?!」

頷いて何が悪い。
真意に聞いてる証拠やろ。
プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

そのうちFワードまででき来て、

「マネージャーを呼びますから」

と席を外した。
頭から湯気がぽっぽっと沸き立ってたから。

マネージャーをつかまえて事情を話し、

「私は戻れへんから。なんとかして」

反対側に行って他のお客さんの対応を。爆笑

新人さんの頃と違うのは、ムカつくお客さんには無理して対応せえへんようになったこと。

自称VIPもおった。爆笑

「僕らVIPやねん。VIPの方に行こか?」

「お客さんは◯◯ですか?」

ちゃうのわかってたけど。爆笑
行きたかったら行ってもエエけど、戻されるだけやし。爆笑爆笑

裏に行ってマネージャーに自称VIPの相談をしてたら、横で仕事してた同僚が来て、

「ナニ、あのオンナ?!」

「私、今日こんなお客さんばっかりやねん。その前の方がまだひどかったで」

爆笑爆笑爆笑

今日は9月の誕生日のお祝いをしてくれると言うて、またデコレーションしてくれててんけど…。

マネージャーA「昼におるのは、アンタだけやねん。他の人は皆んな夜シフト。何時までおるん?」

私「6時まで」

カップケーキやチキンを用意してくれると言うてはってんけど…。

お客さんの数も減ってきて、私は帰りたい一心に。爆笑

「カップケーキもチキンも要らんから帰りたい」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

マネージャーB「もう帰ってエエで」

私「けどAが…」

B「Aはアンタが帰っても傷つけへんから。アンタの分は取っといたげるから、もう帰り」

お言葉に甘えて、45分早く帰ってきたらワタシ。爆笑

なんか最悪の日やったな。

明日は早めに家を出て、ディーラーに寄って行こう。
タイヤ圧の警告が消えたら、不安も解消すると思う。

でも帰って来て、予報通りカテゴリー4の巨大ハリケーンで今にもフロリダに上陸しそうなハリケーン・へリーンのニュースを見てたら、しょーもないことにムカついてた自分をちょっと反省。

イラついたら負け。
ピンチの後に来るはずのチャンスを楽しみに。

大谷翔平も、春のあの大スキャンダルを乗り越えたからこそ、前人未到の大記録を打ち立てたわけやし。

と比べる相手が桁違い。笑い泣き

私のイライラなんか、吹けば呼ぶようなちっぽけなこと。

エエ歳して、人間修行がまだまだ足らんな。あせる

明日は心を入れ直して頑張ろう。筋肉

どうかハリケーン・へリーンの被害が最小限で済みますように。お願い

お願いお願いお願いお願いお願い


今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#PrayingForFlorida


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング