笑えた討論 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

やっと洗濯機と乾燥機が接続されました!!!

が。

なんと乾燥機の通気口が前のと違ってて…。



スペースに収まれへん。

ガーンガーンガーンガーンガーン

前に突き出てるねん。えーん

前の乾燥機よりも壁とのスペースが取られて、コレで精一杯やと。

ちゃんとサイズ測ったのに、通気口が違うとは想定外やった。えーんえーん

なのでドアが閉まれへん。

えーんえーんえーんえーんえーん

めちゃカナシイ。

そこで、来年家を買ったら持って行くで、と自分を慰めた。爆笑

アメリカでは、家電はたいてい家に付けて売るのであるんですが、ここに置いててもアカンから持ってく。爆笑爆笑

長男が洗濯物を持って来たので、説明書を渡して栄誉ある初洗濯と乾燥を一任。爆笑

いや〜、今の洗濯機と乾燥機の静かなことと言ったら。ちょっと感動した。笑

長男「豪邸は買われへんから、洗濯機と乾燥機でリッチになった気分になろう」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて。
今日は討論を観た。

最初はカマラがめちゃ緊張してるのが、こっちまで伝わって来てドキドキ。

でもすぐにペースを掴んで、前任者の痛いトコを突いてくる突いてくる。爆笑


「トランプが、『民主党は臨月で(生まれて来た)赤ちゃんをなんとか処刑したいねん』と中絶に関する真っ赤な嘘を言うた時に、司会者に嘘を指摘しろって叫んでた。

司会者:生まれた子供を殺すのが合法な州は、この国にはありません」


「こんなことをファクトチェックせなアカン」

 

 

「この討論では、『生まれた子供を殺すのが合法な州は、この国にはありません』って、カメラに向かって真顔で言わなアカンねん」


爆笑爆笑爆笑


「『彼女は拘置中の不法移民に性転換手術をしたがってる』って、今まで聞いた討論の中でダントツでワイルドなことや」

「私は、『犬や猫を食べてる』が、1番クレイジーなことやな」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


カマラが痛いトコを突いてくるから、つい餌に釣られてイッテしもたんやろな。


カマラはずっと冷静で、前任者の話をする時は前任者の方を向き、時にはバカバカしい発言に失笑したり、ほとんど「大丈夫?」という同情に似た表情になったり。爆笑


一方、前任者はずっと前乗りになってカメラを睨んだまま。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私が思わず声をあげて笑ったのは、ウクライナ問題で、


「トランプが大統領やったら、今頃プーチンはキエフで座ってるで。それで次はポーランドを狙ってる。ここフィラデルフィアにいる80万人のポーランド系の人のことより、トランプはプーチンを優遇するよ。友情って言うてるけど、相手は独裁者やで。プーチンにランチに食われるわ」


He’s going to eat you for lunch. 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


通常、討論で登場すると、握手をしてから演壇に向かうのが慣例なのだけど、前任者は握手せずにそのまま演壇に向かった。


駄々っ子か。

お里が知れる、というか、少なくともジェントルマンのふりくらいしろ。プンプン


ほんなら、カマラは前任者の演壇まで行って手を差し出し、握手をせずにはいられへん状況を作った。


「カマラの作戦」

 

 

最初から、おそらく握手せえへんやろうから、その時は、と計算してたんやろな。

それもカマラは手を出して「I’m Kamala Harris」。

前任者はいつもカマラの名前をわざと間違って発音するから、その意味もあったんだと思う。

ほんなら、前任者は討論中、1回もカマラの名前をよう呼ばんかった。カマラの顔もよう見んかった。

カマラの作戦勝ちやな。

ワタシ的には、在任中どころか就任前からあんだけ「素晴らしい案がある」と言うてたオバマケアの代替わり案が、9年経った今でも実はないと認めたこと。爆笑

「案はないけどコンセプトはある」

いや、やっぱりなかってんやん。笑い泣き

討論後、すぐにテイラー・スイフトがカマラ支持を表明。


「子なしキャットレディ」とサイン。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


長男が来たので、ランチは麻婆豆腐、青梗菜とポークのピリ辛煮、きんぴらごぼう。

あといつもの韓国大根とポークの生姜味ピリ辛煮。ただ今日は麻婆豆腐で余った豚ひき肉を使ったので、食べやすいようにとろみを付けた。ほんならコレがまた美味い。


どれもご飯がススムくんで、長男は3杯おかわり。爆笑


ほんで人気店のアボカドドリンクとなんとかハニーのドリンクを持って来てくれた。


どっちも美味しかった!


エエ日やったな。ラブラブ


#InThisTogether

#AloneTogether

#PresidentialDebate


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら、乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅スイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング