情けない | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日の大統領候補討論は、まるで見る気がなかったから無視してしまったのだけど、ジョン・スチュアートの「The Daily Show」は見た。

笑ってる場合とちゃうけど、大笑いしたやんか。笑い泣き

バイデンはこの4年で、好々爺から一挙に100歳くらい歳を取ってたやんか。滝汗

ヤバイよねぇ〜。

前任者を聞いて「He’ll, no」、バイデンを聞いて「Oh, no」だったと誰かが言うてたけど、ドンピシャ。

どっちが勝ったというよりも、多くが「この2人がが僕らのチョイスなん?」という絶望感に陥ったらしい。爆笑

「僕らのオプションがこれだけなんてあり得へん…」


「この2人がまた大統領に出馬してるのが信じられへん」


「大統領候補がこの2人なんを見てるボク」


「大統領候補がバイデンとトランプの2人だけってあり得へん。誰か裏をチェックして。アメリカは絶望的や」


「めちゃくちゃ落ち込む!!!」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「オバマとロムニーが3回討論してから12年。好き嫌いは別にして、2人とも客観的に見て頭脳明晰で有能やった。世界で最も重要な職業に就くのを張り合ってる人やねんから、当然そういう人を期待してるやん。


老化現象とか薬とかそんなことは出てけえへんかった。どっちがより優れた討論するかが焦点であって、どっちの恥がマシかじゃなかった。


今晩、またバイデンとトランプが討論してること自体が、恥辱やで」


めちゃ同感。

去年、バイデンが再出馬を発表した時は、かなりショックやった。

そやけど現実は想像してたよりヒドイ。

せやから若い人にバトンタッチしてたらよかったんやんか。

まだ党大会で正式に指名されたわけとちゃうから、若い人が出てくるで、とかいろいろな憶測が飛び交ってるけど…。

そんなことしたら、結果的にドタバタで終わってしまうような気もする。

なんであれ、今回の選挙で私の焦点は3点。

1.ソーシャルセキュリティとメディケアの存続。
前任者を始め、共和党はソーシャルセキュリティとメディケアの廃止を狙ってるやん?
もうこっそりでもなんでもなくて、公に皆んな口にし出した。

私の世代は、過去何10年と払い込んできて、恩恵を預かるのももう目前。この期に及んで廃止された日にゃ、暴れるで。
今まで払い込んだ分を返してくれるんかい。

私たちだけじゃなくて、息子たちの世代、若い子のためにも、ソーシャルセキュリティとメディケアは守ってあげなアカン。

2.銃規制の実現。
民主党が下院で過半数、上院で3/2議席以上を取らへん限り、銃規制が後退する一方。


ロビン・ウィリアムスの名言。

「政治家もNASCARドライバーみたいに、スポンサージャケットを着るべき。そしたら誰の所有されてるかわかるから」


共和党議員なんか、ほとんどがNRAマークの入ったジャケットになるんちゃうか。

そういえばAR-15のピンを付けてる共和党議員も結構おったよね。

3.中絶権の合法化。
ソーシャルセキュリティとメディケアを廃止するなんて、それはないわ、と思う人は、中絶権を見たらエエ。誰がまさか21世紀になって、女性の中絶権を奪われると想像した?

Roe v. Wadeの撤回が、保守派のず〜っと長年の念願やった。それをやってのけたでしょ。

銃規制の完全撤回とソーシャル・セキュリティとメディケア廃止が、彼らの次のアジェンダなんは間違いない。

去年の連邦最高裁のぶっ飛び判決で、全米で今日現在、これだけの州で禁止になった。


赤い州が禁止ですが、そのほとんどが完全禁止。それがレイプであろうが近親者であろうが、例外なし。



女性をなんやと思ってるん?プンプン

連邦法で中絶の権利を保障するしかない。
コレも民主党が下院で過半数、上院で3/2議席以上を取らな絶対に無理。

民主党に投票するしか、ワタシ的に選択肢はない。

討論後の民主党のパニックでひとつ感じたのは…。

少なくとも共和党は、どんだけ前任者がとんでもないこと言うても、エゲツない発言しても、嘘八百並べても、それでパニックして「やっぱり誰か別の人を」とは言わへん。

何があっても前任者を庇ってバックアップする。
黒を白というても「それは白や」と同調する。

もしかしたらあの人らはあまりの数で慣れたんかもしれへんけど、その団結力は良し悪しを超えて学ぶところがあるように思う。

どっちにしても。

We deserve better than them. 

情けないね。

今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether
#AloneTogether
#Election2024

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。


Have a nice day!


よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング
人気ブログランキング