まだ絡んでます | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

なんだか今日はどっぷり疲れた〜。あせる

まだ痰の絡んだ咳が残っていて、鼻水は…。
毎朝、アレルギー剤Zyrtecを飲んでいるので、薬で抑えられているだけなのか、よくわからない。

声は確実によくなっているので、回復してはいるんだと思う。

すると。
最近うちの部署で似たような症状の人がポツポツ増えていて…。

同僚1「週末、具合悪かってんで。まだ痰が絡んでる。アンタのせいや」

滝汗滝汗滝汗

仲良しやから、マジで責めてるわけではないねんけど、同僚2も3も具合が悪いと言っていて…。

ごめんなさい。すべて私のせいです!

アセアセアセアセアセアセ

でも不思議なのが、今回も次男。

念のためにまだエアハグを貫いてるけど、この狭い家で一緒におって移れへんのはなんで?

長男と同居してた頃、長男がコロナになって熱出した時も、結局次男は移れへんかった。

長男は次男に移さんように部屋にこもってたんかどうかは知らんけど、実は次男は兄貴がコロナにかかったことも知らんかった。

「えっ?具合が悪いかったんは知ってたけど、コロナやったん?」

と後になって言うたから、おかーさんがびっくりした。爆笑

あの時も、もしかしたら次男が先に感染して、それが長男に移ったんちゃうか、という気がしてる。

次男はワクチン接種してから出勤したツワモノ。

「アンタ、しんどなかったん?」

と聞くと、

「最後の方でちょっとしんどくなったけど、大丈夫やった」

次男は微熱程度なら「ちょっとしんどい」で終わるねん。一緒に住むようになって知った。爆笑

だから先に感染した次男は、無症状やったか「ちょっとしんどい」で終わってたんとちゃうか、というのがおかーさんの説。

そう考えると、今回も実は次男から移ったんかもしれへん。

コメントでもいただいたけれど、私もこっそりRSウイルスやったんちゃうか、と疑ってる。
だって回復してはいるものの、ペースがめちゃ遅い。

インフルエンザでもそうやけど、ウイルス系の病気って、ただの風邪と症状は似ているけれど、決定的な違いは回復速度のように思う。

この後を引きずる感が、ただの風邪ではなくてウイルスにやられたんやろな、と素人は考える。爆笑

ちょっと調べたら、RSウイルスもコロナみたいに無症状の人がおるらしい。

もしかしたら、次男は抗ウイルス体質やったりして。
そんなんあるんかい。爆笑

明日は私の金曜日。
あと1日頑張ろう。筋肉

今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#Asymptomatic


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング