ホンマにやってた | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨夜は、ブログをアップしたらどうしても起きてられなくて、速攻でシャワーを浴びてベッドに。

1時間ほど本を読んで9時にはコテン。朝5時まで爆睡した。爆笑

多分コレで時差ボケは解消されたと思う。

仕事しながらだと、時差ボケが治るまでに1週間強かかるね。

で。
主人は生前によく言ってたんですよ。

私は寝ている間に、手を広げて主人の顔を覆うようにしてポンポンと触ると。

「まるで僕がおるのを確認してるみたいや」

本人は寝てるからまるで記憶にないんですが…。爆笑

主人が寝ていた側は、今はミッキーやミニーちゃん、くまのプーさんなどのぬいぐるみがかたまって寝てる。

ほんなら、今朝方。

寝てる間に例の手を広げて顔ポンをやったらしくて。

「へ?誰、コレ?」

とギョッとして目が覚めた。爆笑

見たらミッキーの顔をポンポンしてた。笑い泣き

ミッキーやったんか、と一瞬安心してから…。

ホンマにやってたんや〜。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

主人が逝ってから6年経って初めて知った。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そういえば去年も今頃、寝てたら主人が後ろから抱えて子守唄を歌ってたっけ。

メモリアルデーは結婚記念日。
それで主人の存在を感じるのかな。

そんなことをしてる間に、アメリカはメモリアルデーウィークエンドに突入。

毎日大忙し。あせる

アメリカではメモリアルデーが夏の始まり、という捉え方で、特にラスベガスではたいていこの週末を境に激暑に突入するのですが…。

今年は今のところ超気持ちのいい毎日。

でも喜んでいられるのは今だけのようで…。



NOAAによると、今年の夏もアメリカのほとんどで平均気温を上回りそうやと。


北半球では2000年以上ぶりの猛暑と言われた去年のリピートになるらしい。滝汗


ほんでもって、西の州では暑いだけでなくまた降雨量が平均を下回りそうやと。



なのに東南部では降雨量も増えて、強力なハリケーンシーズンになるらしい。


中西部では最近、巨大竜巻も多いやん?


なんだか不安。


電気代が高くつきそうやし。あせる


この頃は夏が来るのがコワイです。滝汗


今日の社員ランチ。


ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#MemorialDayWeekend


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング