デオドラント | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日はあるマネージャーの最後の日で、ポットロックがあったらしい。

昨日、おとといとお休みだった私は、全然知らんかった。

それで休憩室で食べていたら、ベテラン2人が昔いた変わりモン社員の話で盛り上がってた。

そのうちの1人、フランス系社員は、1年近く制服を洗わなんだらしい。ガーン

うちのホテルにはドライクリーニングがあって、制服を出しておくとホテルがクリーニングしてくれる。
クリーニング屋さんにあるのと同じで、同じ服を吊って回る機械があって、自分の社員証をスワイプすると、機械がぐるぐると回って私の制服が運ばれて来る仕組み。
町のクリーニング屋さんより規模がでかい。

ほんでこのフランス人は、私服で出勤するとこの機械を回して自分の制服を取って着替えて仕事し、終わると今度は私服を機械から取って着替え、制服を吊って帰ってたらしい。

制服は3着支給されていたのだけど、あとの2着は袖を通さずじまいやったと。

同僚「ほんでフランス人やろ。滅多にお風呂に入れへんし、デオドラントもせえへんねん!お客さんが顔をしかねるくらい臭かってん!」

私「フランス人って滅多にお風呂に入れへんの?」

別の同僚「ヨーロッパ人には多いで、シャワーも滅多に浴びへん人」

同僚「ほんでデオドラントも使えへんねん!

どうやら同僚は、お風呂に入れへんことより、デオドラントを使えへんのがあり得へん、という口ぶり。

私もデオドラントは使ったことない、とはよう言わんかった。爆笑

同僚「制服は洗っても臭いが取れへんかったって」

その同僚は私と同世代の白人女性。
彼女もデオドラント使ってるんや〜、と反対に私には意外やった。爆笑

日本人でもワキガの人っておるけど、比率は低いからような気がする。

中学の時に、別のクラスのある子が「体操服を忘れたから貸して」と言うから貸したら…。
すぐに返してくれたのはエエけど、めちゃくちゃ臭くてびっくりした。ゲロー

でも総体的に、アジア人は体臭が少ないと思う。

白人のワキガの人って、近くにおるだけで吐きそうになるくらい臭い。ゲローゲロー

長男が小5の時やったか、学校で性教育みたいなのがあって、そこにデオドラントを使えと教えられた。

アメリカでは小5で、デオドラントを使えと教えるんやと驚いた。

自慢じゃないが、デオドラントなんて使ったことなかったおかーさんは、それでも学校でそう教わったんなら、と買いに行った。

ハワイは圧倒的にアジア系が多いから、小5でデオドラントを使わなアカンほど体臭の強い子っておれへんと思ったけど、アメリカではそういうモンなんやろな。

日本人はお風呂が大好きやん?
世界中でイチバンの綺麗好きちゃうか、と思う。

その日本人のオバハンから見たら…。

そういうアメリカ人も、ようお風呂に入らんと寝れるな、と思う。

アメリカ人は、朝シャワーやん?

夜寝る前にお風呂に入って、なお朝シャワーならエエけど、夜はそのままで朝シャワー。

汚い身体のままでパジャマ着て、1日中靴を履いてた足でようシーツに横たわれるな、と思う。

お風呂に入って1日の汚れを落として寝るから、疲れも取れると思うねんけど。

主人はずっと寝る前もシャワー浴びてたけど、アレは私の影響やったんか、昔からそうやったんかは不明。爆笑

ほんで。
アフリカ系に多いけど、香水スプレーを吹きまくる人。男性も女性も。

私は香水の匂いがあまり得意ではないので、むせそうになる。

シュッとひと吹きならまだしも、殺虫してるんかい、というくらいシュー、シュー、シュー、シューと何度も身体中に吹きかけはるねん。爆笑

たまに従業員用エレベーターで、香水の匂いプンプンさせてるラテン系のハウスキーパーのオバチャンと一緒になる時があるねんけど…。

エレベーターの中もキツイけど、あれで部屋の掃除したら、絶対に匂いが部屋に残ると思うねんけど。

秋に日本に行く同僚が、

「旅館、予約してん」

と見せてくれたのが、京都は嵐山高雄パークウェイ近くの旅館。

日本は観光も温泉が欠かせない。

やっぱりニッポン人は、世界一の綺麗好きやな。爆笑

撮影するのを忘れてて、半分近く食べてからカシャ。爆笑


この後、仲良しが「ケーキが来たで」と持ってきてくれた。



うちのホテルのケーキは、ホンマに美味しいと思う。

この後も、次々出勤する人が料理を持ってきて。
お腹がパンパンになった。爆笑

ご馳走様でした。お願い

#InThisTogether
#AloneTogether
#Deodorant

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング