最後の機会 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

来月、ハワードがラスベガスにやって来る!

わ〜い!!!

ウソのようだけど、日本行きはまだ宙ぶらりん。
なんせバケーションビッドの順番が回って来ない。

昨日、20年選手の同僚に聞いたら、彼女もまだ回って来ないと。

あり得へん。

私なんかまだまだやわな。

従姉妹によると、施設の人が、私が行った折には話をしたい、と言うてるとか。滝汗

母が追い出されるのは間違いないけど、少なくとも私が行くまでは置いてくれるということやん?爆笑

外泊もOKだそう。

まだ悩んでるとこやけど、やっぱり母を大阪に連れて行ってあげたい思いが強い。

大阪の叔母や従姉妹にはずいぶん心配や迷惑をかけたので、ご挨拶に行きたいという願いととともに、叔母と母を会わせてあげたい、という望みも。

叔母は父の1番下の妹で、私とは10歳しか離れてない。
叔母が就職して大阪に出て来た時は、2年うちに住んでいたし、叔母が結婚して従姉妹たちができて数年後には近所に引越して来たから、我が家が一番親しくしていた親戚。

母も8月が来れば89歳。

認知症もどんどん進行してるし、今会わせてあげないと、二度と会う機会はないんじゃないか、という気がして。

叔母の息子、私の従兄弟は、8年ほど前に若くして奥さんを乳ガンで亡くした。小学校に入学したばかりの息子がいたので、以来叔母が子育てを手伝ってる。というか従兄弟は警官なので、ほとんど子育ては叔母の肩にかかってる。

叔母の歳で大変だよね。
足も悪いから、叔母が母の顔を見に四国まで行くのも難しい。

となると、母の歳を考えても、コレが最後の機会になるかもしれない、という気がして。

主人の提案で、新婚旅行を両親の夢を叶えてあげる旅行にして、母の夢だったナイアガラの滝と父の夢だったワシントンD.C.、ついでにニューヨークに連れて行ったのですが…。

その時に主人が、

「2人の歳を考えてみ。おそらく2度とはよう行かんで」

当時、両親はまだ71歳だったから、

「そうかな。まあ、そうかもな」

としか思わなかったけど、結果的に主人が正しかった。

今振り返ると、あの時に連れて行ってあげてよかったと、心の底から思う。

というので、今はまたそっちの方向でいろいろと検討中やけど、考えることは多い。

でもなんせ日程が決まらないから、これはまだまだ先。

そこへハワードが来ることになったモンやから、今はハワード滞在中の日程を、まるで自分が旅行に行くときのようになって立ててるワタシ。爆笑

最後に会ったのは、パンデミック前。
ハワードに会うのも5年ぶりやがな。びっくり

この頃は花粉症もあって、出不精に拍車がかかってて…。体力だけじゃなくて気力も萎えてるから、いい気晴らしになりそう。

楽しみです。音譜

今日はなぜか多分50年ぶりで天津飯が食べたくなったので、爆笑
ついでにホット&サワースープも作ってみた。
とろりづくし。爆笑
どっちも初挑戦。


ホット&サワースープは思ったより簡単で、家でも簡単に美味しく作れることを知った。


天津飯も美味しかったけど、50年ぶりとなれば「こんな味やったかな」。爆笑


阿倍野に住んでた頃に、近所の中華屋で出前してもらって食べたことしかないから、記憶もあやふや。笑い泣き


なんで食べたなったのかも不思議。

卵の消費にはなりました。爆笑


#InThisTogether

#AloneTogether

#AgingParent


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング