アメリカでは貴重な存在 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は次男が先に家を出たのだけど、テレビを観てたらインターネットコネクションが落ちた。

イマドキ、インターネットが落ちるとテレビも見られへん。

風の強い日とか結構しょっちゅうあるので、コレは珍しくない。

話は少し逸れるけど…。

うちはCOXですが、テレビで「T-Mobileはしょっちゅう落ちる?なぜCOXにしないの?」というCOXのコマーシャルがあるねんけど…。

ホンマかい。COXでこんだけ落ちるのに。と思って見てる。爆笑

で、落ちるとルーターをオフにしてオンにしたらまた繋がるねんけど…。

繋がるとテレビの画面にインターネットハブが自動的に出てくるから、それで「テスト」すると私のコネクションを探してまた観れるようになる。

今日もそれで一旦は観られるようになったんですが、ものの5分でまた落ちた。

もう出勤の時間だったので、そのままにして家を出て、次男にテキスト入れようと思ってたけど、おかーさんはすっかり忘れてた。爆笑

帰ってきたら次男もちょっと前に帰って来たばかりのようで、ご飯を作りながら、

「テレビ繋がれへんで」

当然、次男もいつものようにルーター外しをしたのだけど、インターネットハブが出て来ずに、「サイトが見つかりません」と出る。

スマホを見たらインターネットは繋がってるから、コレはコネクションの問題じゃなくてテレビの問題や、ということに。

次のお休みに長男が「SHOGUNの続きを観に来る予定になってるし、おかーさん一瞬真っ青。滝汗

うちのテレビは、数年前に息子たちが母の日に買ってくれたサムソン。

それでサムソンのサポートに電話した。

電話が繋がるや、自動音声が私の名前入りでご挨拶。爆笑
それで「誰かと話したい」というと、すぐに繋がった。

すると、ですね。
テキストでビデオチャットのリンクを送ってくれて、一緒にテレビを見ながらまさに手取り足取りで教えてくれるねん!

このおねーさんが、やたら丁寧で、どうも声やフィリピン訛りに聞き覚えがある。

サムソンに電話したんは初めてやけど、なんか別のインターネット関係の問題でお世話になったことない?という感じ。爆笑

結局、設定から入っていつものインターネットハブに連れて行ってくれた。

あっという間にコネクションが戻って一件落着。

なんでいつものように自動的にインターネットハブが出てけえへんかったんか、は不明。

インターネットに繋がってない時間が長かったやろか。

でもコレ、本人確認するし、登録してる私の電話番号やからすぐに名前を呼んでくれはったわけで、次男が電話してもアカンかったやろな。

それにしても。
サムソンのサポートラインは待たされることなくすぐに出てくれて、一緒に見ながら手取り足取り教えてくれて、すぐに解決して。

ちょっと感動した。

大したモンや、と感心すること然り。

アメリカでは貴重な存在やと思う。爆笑

今日の社員ランチ。

ご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#SamsungTV


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング